1831386 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夜空に輝く一番星

夜空に輝く一番星

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 28, 2022
XML
日清の合体なカップヌードルを買ってみた。
何種類かあるけど、ノーマルとシーフードのカップラを食べてみよう。



シーフードヌードル&カップヌードル 



刻みねぎをいれてみた
うーん、ノーマルの方が勝ってる感じ。
これはこれで美味しいけど、あたいは別々で食べた方がいいかな。



ついでにいつかの天ぷらそば
麺類大スキー


📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺

先日、繁華街で友人4人と歩いてたら、某テレビ番組のロケ班がやって来て、インタビューをお願いされたとブログに書きましたが・・(お断りしたのですが💦)。
こないだその番組が放送されました!(録画しちゃったよ(^ω^))

県民性な番組のやつですww
てか、街中でロケしてたわりに繁華街のお店の紹介やインタビューされた人はいっさい出てなかったという・・・。
興味深いネタがなかったのかな?
放送されたのは、“徳島人はすだち大スキー”な県民だよwwっつー紹介でした。



で、田舎のとある大家族的な?家庭のすだち三昧な食生活を紹介されてたのだが。
「うんうん、そうそう♪」な場面もあったが、「えー?それはそちらの家庭限定だろ~★」ってのもありました💦
確かにふたつにもしくはよっつに切ったすだちを惜しげもなくどーんとテーブルに出すのはどの家庭でもよく見るし、うちもそうしてる。
刺身や焼魚、揚げ物、汁物、なんにでもかけて食べるのは、うちの県では当たり前の光景だが、ビールや白米にかけて食べてる(飲んでる)人は、いまだかつて見たことないんですけどぉぉお(゚Д゚;)
多分そんな食べ方する人はあんまいないだろうし、多分このご家庭の方だけだと思うんですが💦
(焼酎に絞ったり、日本酒に垂らしたりする人はいるけど。)

てなことで他の県の紹介でも『あれ?それ違うし~💦』ってな怪しい(笑)放送もあるんだと思うよ。
なんつーか、取材不足というかww
なんつーか、ひとつの(少数の)家庭や少数グループだけをピックアップしてるがために違和感ある番組になってるというww
まぁ、クレームいれたり、目くじら立てるような番組でもないのだが笑



露地もののすだちが出回る時期にすだちを買うことはまずない。
ありがたいことにすだちは頂くものってな感じになっておりますm(_ _)m
今年もあちこちからたくさんのすだちを頂きました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 29, 2022 02:03:33 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.