1830784 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夜空に輝く一番星

夜空に輝く一番星

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 12, 2022
XML
カテゴリ:大好き(^_^)v四国
秋晴れ!
眉山天神社に預けてた御朱印を頂きに参ったところ、人がいっぱ~い(゚Д゚;)
鳥居の下から見てたけど、着物姿の子供と正装した親御さんがたくさんおられます。
宮司さんや巫女さんも案内したり、家族写真撮ってあげたりでてんてこ舞いしてるぅ🌀
七五三だものね、仕方ない。
また出直そう・・(>_<)

で。
つい最近、新町川水際公園で
『瀬戸内寂聴さんの生誕100年記念肖像プレート、一周忌控え完成』
というニュースをテレビで拝見したので行ってみることにした。





瀬戸内寂聴さんの記念碑
寂聴さんの人柄を伺わせる穏やかで優しい柔らかな記念碑です。




なんといいますか。
こちら⬇️の石のオブジェ?違?



通る度になんやろな?とは思っていたのでありますが・・。
そして、この穴をぐるっと何回か潜ったらなんやご利益があるとかないとか聞いたような気もするのでありますが・・。



ICCHORA いっちょら

ググってみたら
『水辺の景色が美しい新町湖畔は、徳島市が生んだ作家・瀬戸内寂聴さんの子供のころの遊び場、思い出の場所である。』
へぇ、そうだったのね。
新町川は瀬戸内寂聴さんゆかりの場所だったんだね。
全然知らなかった。




瀬戸内寂聴さんの書物も読んでみたいなぁ。
あと最近、映画化もされましたね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 12, 2022 02:44:36 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.