1831366 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夜空に輝く一番星

夜空に輝く一番星

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 31, 2022
XML
年末年始、実家に帰省しました♪
コロナの影響で実に三年ぶり!(゚Д゚;)
この先、何年間(何十年間?)は、“withコロナ”であろうし、親も年老いたので帰省を決意。



徳島駅→岡山駅→新鳥栖駅→武雄温泉駅→長崎



西九州新幹線は一応長崎まで開通したけど、新鳥栖↔️武雄温泉までの“リレーかもめ号”の乗り継ぎが面倒~。
(特急リレーかもめ号は、武雄温泉駅で西九州新幹線かもめ号と同じホームで接続します。)
それから武雄温泉↔️長崎駅の新幹線~(^_^ゞ



木の温もりを感じる車内はなんともクラシック~





なんだか疲れたけど、初めての西九州新幹線に乗れたのでよしにしよう♪←単純www

♪駅メロは『銀河鉄道999』と『いい日旅立ち』が流れてましたが、わたくしは汽車に乗ると今でも必ず頭の中に流れてくる曲は、
『想い出のグリーングラス』と『レジスタンス(TM NETWORK)』でございます。








うひゃ~(゚Д゚;)
駅ももちろん、変わってました~!!
どっちが表か裏かわかんねーけど・・駅の出入口↕️







ザ☆都会!!
年末のせいもあるけど、観光客多しで人混みに酔いました。



長崎街道かもめ市場
駅内におっきなお土産物屋さんと飲食店が出来てるぅ~!!

母と弟が迎えに来てくれたので、アミュプラザで少しだけ買い物をして帰りました。



新長崎駅から旧長崎駅までの道
ここまで来たら
『おお~!見覚えある場所にやっと着いた~( ☆∀☆)』
と、わたくしと母。
アミュプラザは旧長崎駅にあります。



マジ、旅行疲れ★
海老と三葉のかき揚げの年越し蕎麦




その2へ続く・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 15, 2023 06:10:22 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.