1831157 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夜空に輝く一番星

夜空に輝く一番星

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 6, 2023
XML
2022年12月14日晴れ時々雪
ママ友と日帰りバスツアーで日本海(京都)にカニを食べに行ってきました♪



今回のコースのチラシと京都応援クーポン



淡島ハイウェイオアシスで休憩



淡路島公園のマンホール





『昭恋館 よ志のや』
小さな漁師町・間人(たいざ)にある創業90年の老舗料理旅館です。



館内



旅館の前には荒々しい日本海!!



こちらの船で蟹漁をしてるそうです



旅館の前の道路に丹後のマンホール

それでは!
カニのフルコースを堪能しましょう♪





豪華!!( ☆∀☆)



間人カニのお刺身
甘くてとろりとしたカニ身に感激~♪



焼きガニ用のカニとカニ味噌





香ばしくてジューシーで美味すぎる!!





コクのあるカニ味噌に蟹の身をほぐして頂いてみる。
これまたうまし!



中居さんがカニ鍋のスープに間人蟹のカニ味噌を入れてくれます



おちょこにパッと花が開くようなカニ味噌のスープを注いで・・
うみゃ~い♪もう表現しようがない💦



カニ鍋用





鍋のカニはしっとり甘くて、こちらも激ウマ♪



〆の雑炊



カニの身も入れて贅沢~



デザートのシャーベットですっきりさっぱり

カニ尽くしに満足でごあす~( ☆∀☆)
お腹いっぱいです






その2へ続く・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 17, 2023 07:04:05 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.