1831179 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夜空に輝く一番星

夜空に輝く一番星

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 9, 2023
XML
長崎駅のお土産物店で『麺也オールウェイズ』の“レモンとんこつらーめん”の袋麺を見かけたので即買い( ☆∀☆)
新幹線開通で新しい駅が出来、『オールウェイズ』がアミュプラから撤退されていてガックリしてたら、“かもめ市場”の土産物店にて発見~♪



このお店の“レモンとんこつらーめん”のファンなので嬉しすぎる~♪



生麺と思いきや、乾麺でした
粉末スープと調味油



それでも美味しい!!
甘味とコク、酸味がサイコー♪
もちろん、お店で食べる方が数倍美味しいけどね。
お店で提供されるみたいにレモンの輪切り、刻みねぎ



チャーシューも



満足~🌠

🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜

『蘇州林(そしゅうりん)』のちゃんぽんも初めて食べたかな?
わたくしの推しの『江山楼(こうざんろう)』がこれまたアミュプラから撤退されてたので(号泣)、試しに『蘇州林』の冷凍のを買ってきて、かまぼこキャベツ、長ねぎなど野菜をプラスして作った。



あら
スープが乳白色でなく、濁った鶏ガラベースなスープにびっくりよ!
これはこれで美味しいけど、あたいはマイルドなミルクっぽいちゃんぽんスープの方が好みだったりする。
ちなみにわたくしは『江山楼』『四海楼』『みろくや』のちゃんぽん、皿うどんが好き。
それからへんな(笑)ちゃんぽん屋さんだったら『リンガーハット』の方が断然美味しいのだ!


🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟

頂いたお魚たちを捌いて料理しました



鰈3匹とカマス2匹



カマスは頭を落として塩焼き
クッキングぺーパーで焼いたのだが、魚の皮がへばりついたので裏側は皮がめくれてマス( ;∀;)
なので、へんな向きに💦





カレイはお刺身にしたかったけど、よう下ろさんかったので煮付けとムニエルに





盛り付けの時、カレイの頭の向きって他の魚と違って右向きなんだよね
ちゃんと意味があるんだろうけど?ハテナ??でつ★



左向きの方が見栄えいいと思うんだけどねぃ




ついでにハンバーーーグ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 9, 2023 08:37:33 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.