1831396 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夜空に輝く一番星

夜空に輝く一番星

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 1, 2023
XML
沖縄旅行、2日目の続きでございます。

ティーヌ浜を後にして、なんや賑やかな市場的な施設へ行きました。
食事も出来るのでお昼ご飯もここで済ませよう。



南国のフルーツがいっぱい!
とてもカラフル~♪



沖縄に来てウニ丼www

んでも海ぶどう入ってるからプチご当地食だよ💦
本来ならソーキそば食べるべきなんだろうけども、昔友達から沖縄旅行のお土産にソーキそばを貰ったのだが、それがめっさ不味いうえにラフティー入ってなくて(パッケージの裏にはちゃんと表示されていた)、よい印象がなかったので最初からパス状態でした。
単にその商品が不味かっただけなんだけどね。
今更だけどやっぱり本場でソーキそば食べときゃよかったと少し後悔。







古宇利ビーチ










平和記念公園とひめゆりの塔へ
慰霊碑の献花台に花を供えます。
なんかもう女学生たちの悲しみや無念とか思うとグッときて写真とか撮れなかったよ(>_<)
資料館で女学生たちの手紙を幾つか読んだけど、これまた胸が締め付けられるような内容で涙しました。

















平和記念公園を出て、お土産物屋さんの呼び込みの明るい声やカラフルなアロハシャツやムームーが目に飛び込んできた時に『なんて平和なんだ』となんとも言えない気持ちになりました。






琉球ガラス村







アートですな🖼️





ブルーシールのアイスクリーム🍨
めちゃうま~♪



2日目に泊まったホテル

ドライブ疲れでクタクタだったけど、国際通りをちょっとだけ散策



シーサー!!
カッケー♪



『レッドロブスター』
夕食はがっつりアメリカンな感じで♪









どれも美味そうで、『ちむどんどん』するぅぅうρ( ^o^)b



ホテルの部屋で晩酌~🍺
気になって『うまんちゅ市場』で“ナントゥー”なるものを買ってきたけど結局食べなかった💦
モチモチしてて甘いスイーツな感じ?





その3へ続く・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 2, 2023 03:42:49 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.