1831225 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夜空に輝く一番星

夜空に輝く一番星

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 9, 2023
XML
晴れ
またまたママ友と淡路へ!
今回は、植物園で緑と蘭を観賞、オーベルジュでフレンチ、たこせんべいの里、産直市のコースです。

まず『あわじグリーン館』へ



敷地内は広くて、駐車場から温室まで徒歩で5分ほど。





敷地内に『明石海峡公園』も。
花飾りのタコくんをズームアップ!
今回はこちらには寄りません。
イベントとかもあるみたい。




『あわじグリーン館』









エスカレーターかエレベーターで3階へ



3階からの温室の風景
おお~( ☆∀☆)
わたしの思う植物園はまさにこんな感じ~!
温室に緑がいっぱいで癒されます。
ヒーリング効果もありのパワースポットでございます💚

道順に沿って植物観賞🌱





“注目👀”との表示に反応ww
もちろんパシャリ📸







サボテン🌵のブース









青色(てか紫やなww)の蘭は世界初の青色胡蝶蘭だそうです。









華やかな蘭たち












こちらはジュラ期の植物



恐竜のディスプレイもあったりして気分はジュラシックパーク♪



日本庭園がテーマなブースも



花のトンネル💠














ジャングルみたいな?






大好き植物園♪
マジで癒されました。








今回のツアー内容と兵庫県のクーポン

お次はおまちかねのオーベルジュでフレンチのランチ🍴




その2へつづく・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 13, 2023 01:30:16 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.