1839662 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夜空に輝く一番星

夜空に輝く一番星

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 7, 2023
XML
カテゴリ:大好き(^_^)v四国
5月6日、7日と徳島最大(笑)のアニメイベント『マチ★アソビ』が開催されました!
もうね、こんな活気溢れる我が街を阿波踊り以外に拝見出来るなんて、素晴らしいことこの上なしでございました。
昨日も今日もちらりと覗きに行ってきました。










📖📖📖📖📖📖📖📖📖📖📖📖📖📖📖📖📖📖

懐かしい昔話などを。
あれは十数年以上前、ヲタ友のラブちゃんと『コスプレして東京ビッグサイト(大阪のインテだったかな?)行こうね♥』と約束したのは遠い昔・・・。
準備をし始めた矢先、彼女が外国にお引越しになってしまったので、夢は叶わずでした。
残念だったけど仕方ないよね。
で。
当時、彼女となんのコスプレする?って話で『リボーン』か『Dグレ』にしようって事になりました。
神田のコスとかしたかったんだよね。
てか、最近のコは???だよね、きっとwww
今のわたくしが最近のアニメ???のように・・・(汗)

⏳🕰⏳🕰⏳🕰⏳🕰⏳🕰⏳🕰⏳🕰⏳🕰⏳🕰




『マチ★アソビ 2023』のチラシ
ううっ、でんでん分かんね💦





ほんとに街には人がいっぱいで、ワクワクでした。
レイヤーさんやアニメキャラの撮影会とか、声優さんのライブ、トークショーとか、アニメショップとか盛りだくさん。

近くの眉山ロープウェイでは『鬼滅の刃』の声優さんのアナウンス、お隣は『天神社』でございます。
それ系のアニメなら神社は映えスポットだと思う。
(⚠神聖な場所なのではしゃぐのはNGです!)

ひょうたん島クルーズでは橋の真下から上を見上げるとアニメキャラが描かれてます。

わたくしは、商店街や水際公園、ボードウォークあたりを中心に楽しみましたよ♪
素敵なコスプレーヤーさんをたくさん拝めて眼福でございました。
だがしかし。
知ってるキャラがほとんどいなかったという寂しさと虚しさ・・(T_T)
知ってたら、もっと楽しめたのにね(´Д⊂グスン
分かったのは、『鬼滅の刃』『スパイダーマン』映画館のCMで見る『ノーモア映画泥棒』のキャラとか、『ウマ娘』っぽいレイヤーさんとか。少なっ★
もう『ONE PIECE』のルフィとかマルコとかに出会った時はうぉ~っっ♪なりましたもん!!
後はでんでん分かんね★

あの時代には(⚠またしても昔話突入!!)
“海賊”や“死神”や“忍者”や“エクソシスト”や“復活”や“錬金術師”のレイヤーさんが、うじゃらうじゃら居たのに・・・(遠い目)。
あ、なんかクイズみたいねwww
みんな(ほとんどが)むかーしのジャンプ作品でございます。
そして!忘れてならない“銀魂”
当時は歩けば銀魂キャラだらけ、万事屋、真選組コスだらけやったわ〜。
銀さん、土方が何十人いた事やらwww
(そうそう、萌え本ゲットしにコミケにもよう行ったわ〜✨お札たちよ、さようなら〜状態💦)

最近、“死神“(“鰤”ともいう)『BLEACH・千年血戦篇』は、満を持してアニメ化したけどね。
でも今回、鰤のレイヤーさんはいなかったのだ。淋。

小一時間くらい商店街を練り歩きました。
せっかくなので色々と写メってみました。



たいがさん
???なキャラだけどパチリ📷



こちらのキャラも存じないけどパチリ📷
写真撮影してた男の子が、このキャラに出会えてえらく感激してました。
有名なお方なのかしら?(^^ゞ

『鬼滅の刃』レイヤーさん5人を撮らせて貰ったけど、ブログにアップはNGとのことで残念、載せられません。
みなさんキャラになりきって撮影(特に善逸!すばらなポーズですた笑)、かっこよくて素敵なレイヤーさんだったんだけどな♪

↓こちらのレイヤーさんは、ブログアップOKの許可を頂きました。



『ウマ娘』のレイヤーさん
可愛いお嬢さんおふたり♥


嗚呼、わたくしもコスプレしたい!!ともんげ~羨ましい気分でした。
よし、ハロウィンの時はコスプレして仕事しよう♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 8, 2023 09:47:02 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.