1839983 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夜空に輝く一番星

夜空に輝く一番星

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 28, 2023
XML
カテゴリ:大好き(^_^)v四国
安芸市内のホテルでランチしてから、バスは北川村の『モネの庭』へと進みます。





ずっと行きたかった『モネの庭』
いや、過去に二度ほど行き当たりばったり的に来てるのだが、時間的に睡蓮が閉じていたため、入園しませんでした💦
ここまでは来たけどさwww

今回は、睡蓮もちゃんと開いていて、しかも“青い睡蓮”にお目にかかれるということで、とてもワクワクしてます。
楽しみ~♪





入園して、「水の庭」へ行くまでの道は結構な坂道でございます。
通路の両側は、イロトリドリの花が咲き乱れていてそれはそれは美しい光景。
















「水の庭」





可憐な睡蓮、まさにモネの絵画のよう
赤色の睡蓮が多いけど、黄色、もちろん青色の睡蓮も綺麗に開いてます。












青い睡蓮
モネが夢見た青い睡蓮は、シヴェルニーでは気候の関係で咲かせることができなかったらしい。
せつない・・・( ;∀;)

というか、モネの絵画は各々の風景になぞられて設置してあるのに撮影したのは、風景を入れずに自分&絵、または絵だけを撮ったわたくし。
あとで気づく・・・。
アホ~ん★
見比べたら楽しかっただろうになんてもったいないことを。



その絵画








「ボルディゲラの庭」





多肉植物“アガベ”の花は100年に一度しか咲かないらしい。
デカー🌴✨



お土産屋さんで買い物をしたのだが、館内はエアコンが効いてなくて、とても蒸し暑く軽くふら~っとなる(-o-;)

バスの時間にまだ余裕はあったのだが、次は『伊尾木洞』で歩かなあかんし、すでに歩き疲れてるので最後の「花の庭」はサクッと廻ることにした。





あいや、「花の庭」はぐるりと短い一週だったので、とてもいいカンジでサクッと廻れましたよwww
こちらも色とりどりの花が咲いていたけど、写真を撮る元気なしf(^^;
アーチと噴水はせっかくなのでパシャリ📷️





高知(北川村)名物のゆずの果汁をかけたソフトクリーム🍦
爽やか✨




モネの庭のお土産
クリアファイル、御朱印帳、クッキー、ミニ缶
かつおとチーズ(南国 道の駅にて)



今回のツアー内容とクーポン券



その3へ続く・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 6, 2023 12:18:34 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.