1831110 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夜空に輝く一番星

夜空に輝く一番星

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 6, 2023
XML


2023.7.6日現在

🌵🏵️🌵🏵️🌵🏵️🌵🌵🏵️🌵🏵️🌵🏵️🌵🌵🏵️🌵🏵️

最近、多肉植物を愛でる人たちが急増してるとか。
サボテン🌵って
“サボテン科 ギムノカリキウム属”
というのだそうだ。

ベランダのサボテンの変異に気づいたのは、今年の5月の末頃。(撮影は6月4日)



なんか新芽っぽいのを発見! 
いやこれはもしかして、つぼみ?花が咲いたりする?(^o^)

2023.6.16



おおー♪育ってきてる~(^ω^)

2023.6.24





赤い花が咲くと思いきや、予想に反してクリーム色だった!!
いろいろとネットサーフィンして、“緋花玉(ひかだま)”と思ってたサボテンだが、なんか違う?
いまだに種類はよく分からないのだが
“翠晃冠(すいこうかん)“か“竜頭(たつがしら)”かしら?


2023.6.25





お昼くらいになると花が開きかけてきました











✨可愛い~(≧▽≦)✴️

2023.7.1



1輪の花は咲き終わりました


2023.7.4



第二弾は2輪咲きそうです!






2023.7.6





めっさ可愛えぇ~❤️
ほんまもんの名前知りたいよ~。
フラワーショップで聞いてみようかな。

🌵追記🌵

もう全て咲き終わったと思ってた銀小町さんの花が一輪開いてた!(^o^)

2023.7.9



つぼみに全然気づかなかったよ。

2023.7.10



突然の豪雨、花の中に雨粒が
黄色い花粉はなくなり、そろそろ見納めかな

2023.7.13





ふたつの花は枯れて、最後の一輪が咲きました





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 13, 2023 04:17:43 PM
コメント(0) | コメントを書く
[花を愛でよう🌷時々家庭菜園] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.