1831433 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夜空に輝く一番星

夜空に輝く一番星

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 24, 2023
XML
tamtamさんちのブログで拝見したバターナッツのグラタンが美味しそうだったので、わたくしも作ってみました。



ひょうたんみたいで面白いかぼちゃです♪
種の部分は鮮やかなオレンジ色



こんなのを見かけたので買ってみた
パッケージのパンの写真はすんごくとろけてるのだが、わたしの焼き方が悪かったのか?



とろけませんでした( ;∀;)
固形物そのまんまなんですけどぉ~。
200度の上段のオーブンで焼いたのだけどなんで?



しかし、チーズ(もどき)の味は甘くてコクがあって美味しかったです。
とろけなかったのがホント残念( ´△`)

半分に切ってレンチンしたかぼちゃをくりぬいて、玉ねぎ、ベーコン、舞茸をバターとオリーブオイルで炒め、ホワイトソース、かぼちゃを混ぜ、のバターナッツの器に入れてチーズ(もどき)を乗せて焼きました。




またまた友人が家庭菜園で育てた茄子を頂いたので、茄子料理三昧。
揚げ茄子のゆず味噌、茄子の豚肉しそ巻き、鹿肉のカレーにも茄子を入れて。
ガパオ(レタス添え)、バターナッツかぼちゃのグラタン
友達に頂いたいり鶏



茄子の黒酢漬け
こんなに作ってもまだまだ茄子が何本もあるのです。
助けて~( ;∀;)
最終的には干し茄子やな~。



蓮根の海老揚げ
しそと豆腐を入れてふわふわ食感



子持ちカレイの煮付け
向き的にあってるかは???



ファミマで見つけて美味しそうだったので買ってみました♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 24, 2023 10:40:06 PM
コメント(2) | コメントを書く
[料理はセンス(だと思う)] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.