1831378 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夜空に輝く一番星

夜空に輝く一番星

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 19, 2023
XML
テーマ:温泉旅館(4992)
本日のお宿は、石川県の『山代温泉 雄山閣』です。





旅館に着いたのは午後5時頃、もう暗いです。
(旅館の写真は翌日の朝に撮りました)







風格のある老舗旅館
きらびやか
ロビー、奥の金色の一面のガラス張りの先は滝が流れてます。
加賀百万石なイメージかな。



館内は古~い独特のお宿の匂いがします。





ママ友とふたり部屋
これぞ温泉旅館!って感じのお部屋。
新婚さんか❤️ってくらいに布団がぴったりくっつけてありました笑

夕食は6時半頃からだったので先にお風呂に入ることに。



女湯(明日は男湯に入れ替わり)
すごいネーミング(笑)
大浴場はその名の通り、壁にギリシャ神殿の絵(パネル)と柱がありました。

ゆっくりお湯に使った後に露天風呂も入るつもりだったんだけど、長湯しすぎて無理~( ;∀;)
一応、見に行ったら露天風呂の方が素敵だった!
でもこれから飲むので入浴は無理やろな。
(こちらも翌日は男風呂に入れ替わります。)


夕食は『カニ足食べ放題付きバイキング』
お腹空いてたのでたくさん食べるつもりだったけど、バイキングってそんなに量を食べれないですな。





それでもわたくしはカニ重視で、飽きるほどたくさん食べました!!



しかし。
最後に食べたカレーは余計だったな。
カレーの後味で今までの食べた料理が消されてしまった感じ💦
やっぱカレーを食べるなら、カレーのみってことです。

たくさん食べて、館内の自販機で買ったチューハイで少しだけ飲み会して就寝。
おやすみなさい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 25, 2023 02:13:53 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.