1831312 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夜空に輝く一番星

夜空に輝く一番星

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 20, 2023
XML
旅行2日目。
曇天。
九谷焼のお店『九谷満月』へ。





九谷焼の歴史や価値などの説明をお店の方に聞いてから、買う人は買ってね♪みたいな。
わたくしは、はい~、高価すぎてとても手が出せましぇん(T-T)
小皿や箸置き、醤油さしなど比較的お求め易いものもあったけど、家で使わないからなぁ。
見学だけで終わりました。
他のツアー客も高価な品物は買ってなかったみたい。



お店からお土産に九谷焼のにゃんこの箸置きを頂きました♪


************************

お次は、『一筆啓上日本一短い手紙の館』へ。
添乗員さんが
『わずか四十文字の短い文に込められた想い、心に響く人には響く、
そうでない人は退屈でしょうから、バスに早く戻ってきても結構ですよ。』
と言いました。
わたくしは残念ながら後者でした💦
てか、ここの館内で自分が誰かしらに向けて手紙を書くものだと思い込んでたという・・・f(^^;







晴れてきました!
館内をサクサクまわる。





短い手紙は興味なかったので、そこら辺を散策。
丸岡城が見えます。
わたしは一筆啓上の館よりお城に行きたかったなぁ。
小声。










お次は『永平寺』です!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 6, 2023 02:29:26 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.