1830850 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夜空に輝く一番星

夜空に輝く一番星

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 10, 2023
XML
カテゴリ:I love family
五島に住んでる妹夫婦からお歳暮が届きました。





かまぼこやつみれ、天ぷらなどの詰め合わせ。
さしみ一番のかまぼこ以外は1月中旬までの賞味期限なので、おせちに入れようと思ってます♪



本日の晩ごはん



さしみ一番
ぷりっと歯ごたえのあるかまぼこは、旨味がすごい!
そのまま食べても美味しいけど、しそと梅肉を挟んで、わさび醤油で頂きました。
これまた美味いのだ(^ω^)





つみれは白菜と一緒に味噌で煮込んでみた。
味噌汁みたいな?
ふわっと柔らかく美味しかったです。



餃子の皮が余ったのでなんちゃってピザ!



アルミ箔で包んでおきたのを、焼く時に広げたら具材が引っ付いてた★
『福笑いみたいやな』
と娘っち。ほんまやwww



トースターで焼いたけど、餃子の皮も下のアルミにくっついて取りにくかった💦





娘っち用の餃子のお持ち帰り
『人が作ってくれたご飯って美味しいね~(^ω^)』
と娘っち。
餃子も粉を打ったけど、時間がたつとあんの水分が出て、焼く時に底に引っ付いていて取り出すのが大変でした( ;∀;)
皮は、なんとか破けなかったのでよかった。




少し前にお持ち帰り用に作ったビーフン、カニピラフ、鶏ひき肉の中華風レタス包み





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 11, 2023 03:23:39 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.