11762773 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

noahnoah研究所

noahnoah研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.17
XML
カテゴリ:その他
先日書いた通り、PC起動時にHDDから異音がするようになったため、つい先ほど交換しました。

内蔵HDDは富士通のMHS2030AT(30GB)ということで、数あるノートPC用ハードディスクの中から何も考えず同メーカーのMHV2080AH(80GB)を楽天で購入しています。


バックアップ用HDD
HDDの中身を外付けHDDにバックアップ

起動ディスクを作成

HDDを外す
HDDを外す

フレームを付け替える
フレームを付け替える

HDDを組み込む
HDDを組み込む

起動時にF2を押し、BIOSの設定をCD-ROMから起動するように変更

起動ディスクで起動

コピー中
バックアップした内容を外付けHDDから内蔵HDDにコピー

という手順で、サクッと交換作業が完了しました。

HDD交換後は、予想通り素早く起動するようになり、ソフト動作も軽快になっています。

でも、私は10GBくらいしか使ってないんですよね(^_^;
80GB中10GB使用






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.18 02:44:07
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.