11760716 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

noahnoah研究所

noahnoah研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.03.25
XML
カテゴリ:家電
壊れていたビデオカメラをようやく買い換えました。

液晶モニタが故障していたことよりも、スイッチが不調で設定が変えられなくなっていたところ、カレンダーがリセットされてしまい、テープなどに記録される日付データがデタラメになったことが買い替えのきっかけです。

CanonビデオカメラHV10

今回購入したのは、CanonのハイビジョンカメラHV10です。


今まで使っていたSONYのDCR-PC100と同様のスタイルで使えることと、より小型でDVテープに記録できること、HV20が出て少し安くなったことなどからHV10にしています。

最近のビデオカメラはシルバーばかりで面白くないので、グラナイトブラックを選びました。

バッテリーはカメラに付けたままで充電するのが普通らしく、それでは不便なので、大容量バッテリー(BP-315)と充電器(CG-300)がセットになっているバッテリーキット(TB-300)も入手しています。


たとえ5年保証でも落下や水没は補償してくれませんから、リストストラップ(WS-20)を付けました。


フィルター径は37mmで、今までDCR-PC100で使っていたものが無駄にならなくて済みます。
ビデオカメラHV10のレンズ部

やはり画角は狭いため、ワイドコンバージョンレンズは必須です。


そういえば、キヤノンのビデオカメラは久しぶりです(前回はLX-1でした)。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.25 21:30:17
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.