11743552 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

noahnoah研究所

noahnoah研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.06.27
XML
カテゴリ:
ノアヴォクシーが予定通りフルモデルチェンジしましたね。

TOYOTA、ヴォクシーならびにノアをフルモデルチェンジ

やはり目玉はバルブマチックですが、価格差はほとんどないのに、なぜか一部グレードにしか搭載されないのが不思議で残念です。

サードシートがワンタッチで折りたため、跳ね上げまで可能な「世界初」のワンタッチスペースアップシートも面白いのですが、使用頻度は低いですよね(^_^;

プレスインフォメーションPDF資料がレトロな感じで結構面白いです。

振り返らずに後席の様子が見られる「後席確認ミラー」が全車標準になっていますが、映りが細かいので注視してしまうおそれがあり、むしろ大きい曲面ルームミラーの方が見やすいと思いました。

今回も2つのシートタイプが選択できるのですが、どちらもセカンドシートの中央を跳ね上げてサードシートまでウォークスルーできるのは評価できます(今まではどちらか一方はウォークスルーできませんでした)。

助手席側の下方を確認する補助ミラーが、エスティマみたいに助手席側サイドミラーの下部に付きました。

5人乗り2列シートのYYやTRANS-Xがそのまま残ったのは、それなりに人気があったからかもしれません。

外観は好みが分かれるとは思いますが、全体的にはインパネのデザイン以外にはフルモデルチェンジ前と大きく変わった印象はなく、98年12月に行われたノアのマイナーチェンジみたいな印象です。

もう少し冒険して欲しかったと思いますが、トヨタのドル箱車なので無理できないということでしょうね。




※このnoahnoah研究所のブログは、訪問者が危険なサイトへ誘導されないように、楽天にログインしていない方からのコメントや楽天ブログ以外からのトラックバックを受け付けていません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.27 22:52:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.