11754153 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

noahnoah研究所

noahnoah研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.14
XML
カテゴリ:その他
STOP: c0000218 Unknown Hard Error

ついに我が家のノートPCにも出ました。

原因は妻が誤って電源ボタンを長押しして強制終了したためです。

すでに電源が入っているのに、さらに電源を入れようとした(?)そうです。

システム関係の重要ファイルが壊され、これが出ると復旧が面倒です。

約1年前にノートPCのハードディスクを交換(30GB→80GB)したばかりですが、もう壊されました。

とりあえず保管しておいた昔のハードディスク(30GB)に取り替えて使えるようにします。

ドライバ1本で分解して交換するだけなので、数分で作業完了です。

なぜか起動時のキーキーという異音がなくなっていましたが、やはり動作は遅いままでした。

Microsoft Updateしてみたところ、今月分も含めて更新プログラムが39件も出てきます。

調子が悪くなると困るので、IE7だけはインストールはしませんでした(^_^)

今回は古いハードディスクにデータを吸い出すより、新たにノートPCを購入して、そちらへ移すことにしました。

内蔵HDDをUSB接続して外付けHDDとして使えるようにする変換アダプタがあるので、それでデータを移し終わったら、またハードディスクを綺麗にして、古いハードディスクと置き換えるつもりです。



今日はバレンタインでしたが、妻から貰ったチョコには、PCを壊したお詫びのメッセージが添えられていました(^^;

母からはCaretteのトリュフチョコの詰め合わせが届いていました(^^;;







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.15 02:15:26
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.