11800858 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

noahnoah研究所

noahnoah研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.02.10
XML
カテゴリ:家作り
フローリング
我が家の床はすべて一条工務店オリジナルの高耐久フローリングで、色はダークブラウン(洋風タイプ)です。キッチンや脱衣洗面所、トイレなどもクッションフロアにしませんでした。その代わり、さらに耐久性を上げ、メンテを簡単にするためにUVフロアコーティングをしています。1年経っても特に問題はありませんでした。

フローリングの凹凸
一条工務店オリジナルの高耐久フローリングは、朝日ウッドテック製で、床暖房対応の合板ですが、突板にはナラ材が使用され、ピュアハード塗装がされています。木目は良い意味で不均一であり、UVコーティングした後も木目の凹凸がよくわかります。

シートモップ
掃除には掃除機を使わず、クイックルなどに代表されるシート状モップを使っています(100円ショップで購入)。広い家ではないので、1本で十分に掃除できます。、

ハンディクリーナー
モップで集めたゴミは、このハンディクリーナーで吸い取っています。元々は8箇所ある熱交換型換気扇の掃除用です。




(ご注意)noahnoah研究所のブログ(http://plaza.rakuten.co.jp/noahnoah/)の記事にコメントを入れたりトラックバックする場合は、楽天ブログへのログインが必要です。この記事へのリンクおよび直接言及する内容がないトラックバックは、お断りします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.11 01:28:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.