11741439 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

noahnoah研究所

noahnoah研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.06.13
XML
カテゴリ:家作り
フローリングに付いたキズ
ダイニングテーブルの下のフローリングにキズが盛大に発生していました。この家に住んでから最大規模のものです。一応、UV硬化樹脂でコーティングされているのですが、それ以上に硬いもので削られれば、ひとたまりもありません。

フローリングに付いたキズ
大小様々な形と方向です。発見した妻に聞くと、原因は不明とのことで、ダイニングのイスの足にはちゃんとフェルトを貼ってあるし、掃除しても傷が付きそうなものは落ちてなかったとのこと。

フローリングに付いたキズを消した後
とりあえず、キズ消しの補修ペンを使って、目立たなくしましたが、後日また同じ場所にキズが付いたので、改めてよく調べてみると、原因はイスの足に貼ってあるフェルトに付いた大粒の砂でした。最初のキズを発見した時に、妻がフェルトをよく調べていなかったようです。試しに金属板でフェルトを擦ると、コロコロと大き目の砂粒が取れました。やはり、原因は自分で調査しないとダメですね。




(ご注意)noahnoah研究所のブログ(http://plaza.rakuten.co.jp/noahnoah/)へのコメントやトラックバックは楽天ブログユーザー限定です。この記事へのリンクがないトラックバックは受け付けません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.13 17:27:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.