11762836 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

noahnoah研究所

noahnoah研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.04.30
XML
カテゴリ:家電
National(Panasonic)のNA-VR1200L
うちの2階には、斜めドラムのヒートポンプ式洗濯機 National(Panasonic)のNA-VR1200Lが置いてあるのですが、東日本大震災の余震の影響で、洗濯乾燥時の騒音や振動が少し気になるようになり、対策することにしました。

洗濯機の脚を防振ゴムに載せる
対策と言っても、洗濯機の脚を防振ゴムに載せるだけですが、洗濯機自身の振動は増え、その振動によって、洗濯機自身からの騒音は少し増えたように思います。ただ、ひとまず床に伝わる震動が抑えられ、気にならなくなりました。

防振・防音に使う黒セルスポンジ
防振に使ったのは、黒セルスポンジ(篠田ゴム株式会社、約40×100×100mm、MADE IN JAPAN)というもので、1個200円くらいで売ってました。衝撃吸収、断熱性に優れており、緩衝・断熱・防振・防音材に適しているとのことです。天然スポンジゴムのため、接地面に色移りすることがあり、劣化すると縮むそうですから、定期的に点検しようと思います。




(ご注意)このnoahnoah研究所のブログ(http://plaza.rakuten.co.jp/noahnoah/)にコメントする場合は、楽天ブログへのログインが必要です。

[noahnoah研究所ブログ内をGoogleで検索]






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.30 21:46:35
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.