11741961 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

noahnoah研究所

noahnoah研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.09.05
XML
カテゴリ:ネコ
猫のオモチャ(ボール)
成長期の若い猫は成長促進とストレス解消のために十分に遊ばせることが必要です。
棒の先に毛玉などを付けた猫じゃらしだけでは人間の方が疲れるので、猫だけで遊んでくれるボールなどのオモチャが便利です。
大きめのダイソーに行くと、猫のオモチャもそれなりに安く手に入ります。写真は、振るとカラカラ音がする表面がフェルトに覆われたボール(6個105円)と、中に鈴が入ったプラスチックボール(4個105円)で、いずれも直径4cmほどです。

ボールのオモチャにパンチする猫
軽くパンチするだけで素早く動き、音も大きなプラスチックボールの方が比較的興奮するようですが、フェルトで覆われたボールも爪で引っ掛けて持ち上げたり、口にくわえて好きな場所に持っていけるのでいいみたいです。
ボールは部屋の隅々に放置されることも多く、踏まないように気を付ける必要があります。うちの猫は小さなハンディクリーナーを非常に恐がっていて、半径50cm以内には近寄れないため、ハンディクリーナーの周辺にボールが少しずつ増えていくのが面白いです。

長く伸びて寝る猫
よく遊ばせると、よく食べ、よく寝ます。猫は寝るとき、異常に長く伸びる生き物です。

仰向けに寝る猫
猫を単頭飼いしていて、まだ若い間は、できるだけ人に近い場所で寝る傾向があり、このように仰向けになって寝る姿もよく見られます。



(ご注意)このnoahnoah研究所のブログ(http://plaza.rakuten.co.jp/noahnoah/)にコメントする場合は、楽天ブログへのログインが必要です。

[noahnoah研究所ブログ内をGoogleで検索]


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.06 01:51:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.