11760741 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

noahnoah研究所

noahnoah研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.09.17
XML
カテゴリ:庭いじり
スーパーイワダレソウ「クラピア」
庭に植えたスーパーイワダレソウ「クラピア」が急成長しています。
小さい白い花も咲いています。

オクラとイワダレソウ
現在、庭の東側はオクラとイワダレソウで占められています。
以前の庭の様子と比べ、いずれも急成長していることがわかります。

・(2012/08/07)スーパーイワダレソウ「クラピア」白系統S1を植えてみました
・(2012/09/03)オクラを収穫


スーパーイワダレソウ「クラピア」
9cmポット×5を1m以上離して植えたのですが、すでにつながっており、植えた部分を中心に盛り上がっています。
イワダレソウのために更地にした部分が、ほとんど覆われています。
密生した部分には雑草が生えてきません。

スーパーイワダレソウ「クラピア」と30cm定規
こちらは午後にはオクラの影になり、さらに夕方には家の影になる場所です。
それでも、30cm定規を置くと、イワダレソウがどれだけ繁茂したのか分ります。
土の養分が少ない場合、茎を伸ばして広がるだけで密生しないそうですが、それなりに養分があったようですね。

擁壁を乗り越えるスーパーイワダレソウ「クラピア」
擁壁の立ち上がりが20cmほどありますが、這い上がって乗り越えつつあります。
植えた地点から1mほど伸びていることになります。
このまま擁壁の外側に垂れていくのでしょうか。
気温が下がって成長が止まるまで、どこまで伸びるか楽しみです。

 




※このnoahnoah研究所のブログ(http://plaza.rakuten.co.jp/noahnoah/)にコメントする場合は、
楽天ブログへのログインが必要です。
(noahnoah研究所のブログ内をGoogleで検索する)
(noahnoah研究所に行く)
(ノアML(noahnoah)に行く)
(noahnoah研究所掲示板(^o^)に行く)
(伊藤@横浜へメールを送る)

ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.06.12 00:02:55
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.