11757452 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

noahnoah研究所

noahnoah研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.01.20
XML
カテゴリ:その他


私が住んでいる横浜では映らない東海テレビでやっている「かよえ!チュー学(かよチュー)」を年末のBS放送でたまたま知り、YouTubeで過去の番組を観ていたところ、私の郷里、愛知県半田市の山車祭りをネタにした回「かよチュー×はんだ山車まつり」がありました。

どうやら、かよチュー監督の新海岳人さんが半田市出身だった関係でコラボが実現したようです。
他にも様々なコラボをやっているようですが、パナソニックで広告クリエイターとして働いていた頃の経験が生かされているのでしょうか。

ちなみに、31台の山車と半田市の人口の4~5倍の見物客が集まる、はんだ山車まつりは5年に1度しかなく、第7回が平成24年10月6日~7日でしたので、次回は平成29年(2017年)になります。

はんだ山車まつり オフィシャルウェブサイト
半田山車祭り保存会・はんだ山車まつり 公式ホームページ




(このnoahnoah研究所のブログ内をGoogleで検索する)
(noahnoah研究所に戻る)
(ノアML(noahnoah)に行く)
(noahnoah研究所掲示板(^o^)に行く)
(伊藤@横浜へメールを送る)
※このnoahnoah研究所のブログ(http://plaza.rakuten.co.jp/noahnoah/)にコメントする場合は、
楽天ブログへのログインが必要です。

ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.01.20 13:18:36
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.