11802224 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

noahnoah研究所

noahnoah研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.11.26
XML
カテゴリ:家作り
免震住宅用雨樋が外れる
我が家は一条工務店の免震住宅なので、雨樋も免震住宅用なのですが、蛇腹部分がときどき外れていることがあります。
今回は先日の台風か地震(一条の免震が機能しない震度3~4)のときに外れたと思われます。
何日も前から気付いていたのですが、放置されたままとなっていました。

免震住宅用雨樋が外れる
蛇腹部分は部品が重なっているだけで接着されていないので、放置すると部品が外れ、風で飛ばされてしまう恐れがあります。
雨樋の根元にある、このバンド状の部材でスライド伸縮する雨樋を止めているので、ここを押さえながら雨どいを少し引っ張りあげることで蛇腹の隙間を調節します。

免震住宅用雨樋が外れる
無事に元通りになりました。
少し曲がっているのは、外構業者のミスであり、東日本大震災の影響ではありません。
1cmくらいは東日本大震災の影響かもしれませんが



→このnoahnoah研究所のブログ内をGoogleで検索する
→ノアML(noahnoah)に行く
→noahnoah研究所掲示板(^o^)に行く
→伊藤@横浜へメールを送る
→noahnoah研究所に戻る
noahnoah研究所
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へにほんブログ村 車ブログ トヨタへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.11.26 19:13:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.