11742053 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

noahnoah研究所

noahnoah研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.12.25
XML
カテゴリ:家作り
WTF7003
我が家のシューズボックス内には窓があり、窓の下にはコンセントを設けています。
ただ、一般的なラウンドタイプの2口コンセントを横にして取り付けただけです。
ここは、埋込ホテル用巾木ダブルコンセントWNH1402+WCF8202WKあたりを設置してくれれば、スッキリしたと思うのですが。

WTX8003S
とりあえず、プレートをスクエアタイプでシルバーのWTX8003Sにしてみたのですが、イマイチでした。
スクエアプレートの形状はいいのですが、色は周囲から浮いているような印象です。

WNV1403F
そこで、ライトブロンズのフルメタルプレートWNV1403Fにすることにしました。
少し古い規格のフルカラーシリーズですが、プレートの色はいい感じです。

穴が大きすぎる
プレートを外すと問題が見つかりました。
壁の穴は下側を広げすぎです。
電気屋による施工ミスでしょうか。

発泡スチロールでふさぐ
WNV1403Fを付けるため、プルカラータイプのコンセントに交換します。
とりあえず無駄な穴は発泡スチロールと絶縁テープで塞ぎました。
塞がなくても、プレートの下になり、わからなくなりますが、断熱や気密の点ではよくありませんので。

WNV1403F
WNV1403Fのプレートを取り付けるためのフレームをつけます。
コンセントは挟み金具で固定しているだけなので、この状態からでも上下に動かせます。

WNV1403F
ライトブロンズのフルメタルプレートWNV1403Fをはめます。

WNV1403F
やはりシルバーよりブロンズのほうが相応しいですね。
金属プレートですが、木製にも見えます。

(関連記事)シューズボックスの天板保護



→このnoahnoah研究所のブログ内をGoogleで検索する
→ノアML(noahnoah)に行く
→noahnoah研究所掲示板(^o^)に行く
→伊藤@横浜へメールを送る
→noahnoah研究所に戻る

noahnoah研究所ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へにほんブログ村 車ブログ トヨタへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.12.25 22:49:56
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.