11766979 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

noahnoah研究所

noahnoah研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.01.15
XML
カテゴリ:家作り
床暖房の設定温度=25℃
この時期は1階2階とも全館床暖房で24時間稼動しており、設定温度はいずれも25℃です。
実際の床表面温度は不明ですが、裸足でも寒くなく、一番寒い時間帯でも室温は20℃前後です。

リビング階段ですが、夜間~早朝は2階の方が少しだけ室温は低め、湿度は高めになります。
ただ、1階にいても階段からの冷気は感じません。

昼の晴天時はカーテンを開けておけば、太陽光で床が暖められるため、床暖房は加温をやめ、ヒートポンプの室外機も止まります。

1階に置いている熱帯魚水槽にはヒーターを付けていないのですが、室温20℃のときの水温は22℃前後です。
水温が室温と同じにならないのは、24時間照明(24W蛍光灯)と濾過用ポンプの熱があるからでしょう。

部屋の湿度は加湿しないと25%、加湿すると40%前後になります。
加湿器は超音波式1台と気化式2台、水槽と入浴後のバスルーム開放です。



→このnoahnoah研究所のブログ内をGoogleで検索する
→ノアML(noahnoah)に行く
→noahnoah研究所掲示板(^o^)に行く
→伊藤@横浜へメールを送る
→noahnoah研究所に戻る

noahnoah研究所ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へにほんブログ村 車ブログ トヨタへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.01.16 00:22:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.