11742226 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

noahnoah研究所

noahnoah研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.02.16
XML
カテゴリ:家作り
エコキュートの警報
昨夜、風呂にお湯を張ろうとしたら、エコキュートの警報「E7」が出ていました。
「E7」はヒートポンプユニットのエラーコードで「室外ファンロック」だそうです。
おそらく、大雪の影響でファンがロックして、お湯を沸かせなかったと思われます。
床暖房用の室外機は雪対策していたのですが、エコキュートは対策していませんでした。

2014021606.jpg
漏電遮断器を3秒OFFして警報を解除すると、湯が2目盛りしかありません。
シャワー約200リットル分です。
タンク容量460Lで、深夜のみ沸かす設定の最低湯量でも500Lなので、1回ぐらい沸かさなくても、これくらいは残るようです。
ちなみに、「U追」は高温の湯が少なくて追い炊きできないことを示しています。
今度は雪対策を忘れないようにしたいと思います。



→このnoahnoah研究所のブログ内をGoogleで検索する
→ノアML(noahnoah)に行く
→noahnoah研究所掲示板(^o^)に行く
→伊藤@横浜へメールを送る
→noahnoah研究所に戻る

noahnoah研究所ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へにほんブログ村 車ブログ トヨタへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.02.16 21:29:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.