11744803 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

noahnoah研究所

noahnoah研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.11.06
XML
カテゴリ:家作り
エコキュート配管の修正工事をやり直す
エコキュート配管の再修正工事が完了しました。
ヒートポンプ往き口(水側)、ヒートポンプ戻り口(湯側)にバルブを追加する工事です。
上の写真は再修正工事前です。

エコキュート配管の修正工事をやり直す
それぞれバルブが追加されました(オレンジのバルブ)。
これで再度ヒートポンプ側に異常があった場合に工事がやりやすくなるそうです。

エコキュート配管の修正工事をやり直す
配管の保温材については、メーカーに確認したところ耐候性のある保温材なので、保護テープを巻く必要はないとのことでした。

なお、一条工務店は、横浜の気候と照らして、保温材が巻かれていない場合に増える電気代を1%と見積もったそうです。
エコキュートの電気代は年間約3万円だそうで、損失額は300円/年ということになります。
ただ、一条工務店としては、この損失を補償しない考えとのことです。

エコキュート配管の修正工事をやり直す
配管を修正したことによって、パネル下部に開けられた穴が不要になったため、曲げられていたパネルを元に戻して穴をふさいでもらいました。

(関連記事)
Panasonicエコキュートのリコールで一条工務店の手抜き工事が発覚
エコキュートの配管工事が再度やり直しになる




→このnoahnoah研究所のブログ内をGoogleで検索する
→ノアML(noahnoah)に行く
→noahnoah研究所掲示板(^o^)に行く
→伊藤@横浜へメールを送る
→noahnoah研究所に戻る

noahnoah研究所ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へにほんブログ村 車ブログ トヨタへ
※このnoahnoah研究所のブログ(http://plaza.rakuten.co.jp/noahnoah/)へのコメント書き込みは、楽天ブログへのログインが必要です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.11.06 19:31:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.