11691397 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

noahnoah研究所

noahnoah研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.12.23
XML
カテゴリ:
黄ばんだヘッドライト
古くなった車の樹脂ヘッドライトは黄ばんで曇りがちです。
人は車のヘッドライトを目と認識してしまうので、黄色く曇った眼は鮮度が落ちた魚をイメージさせます。

研磨剤を塗って磨く
ヘッドライトの黄ばみは樹脂の表層が劣化したためで、洗剤では落ちないので、研磨剤を塗ってひたすら磨きます。

研磨剤 Holts RUBBING COMPOUND
いつもの研磨剤、Holts RUBBING COMPOUNDです。
本来は金属ボディのスリ傷などを補修するためのもので、樹脂に使ってはいけないかもしれません。
ちなみに、研磨剤のサイズは50ミクロンと2ミクロンです。

綺麗になったヘッドライト
綺麗になりました。
これだけのことでも車の印象が変わります。

黄ばんで曇ったヘッドライト

綺麗になったヘッドライト

(関連記事:カテゴリー[ 車 ]



ホームセンターのコメリドットコム

→このnoahnoah研究所のブログ内をGoogleで検索する
→ノアML(noahnoah)に行く
→noahnoah研究所掲示板(^o^)に行く
→伊藤@横浜へメールを送る
→noahnoah研究所に戻る
noahnoah研究所ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へにほんブログ村 車ブログ トヨタへ
※このnoahnoah研究所のブログ(http://plaza.rakuten.co.jp/noahnoah/)へのコメント書き込みは、楽天ブログへのログインが必要です。




ビックカメラ.com





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.12.23 06:16:31
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.