177965 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

野ばら呉服会 ~50代の呉服~

野ばら呉服会 ~50代の呉服~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

★のばら

★のばら

Comments

★のばら@ Re:今回もとても素敵です(*^^*)(06/21) mrみゅらkmさんへ ありがとうございます…
February 17, 2010
XML
カテゴリ:季節
874_1.jpg(京成バラ園さんの画像)

京成バラ園さんから以前から欲しかったバラ苗を購入しました!
これは、昔、私の実家が戸建だった頃、春になると「あー、バラのおうちだ!」
と集団登校中の小学生達が呼んでくれたゆかりのバラです。
北側のあまり日当たりの良くない垣根に絡ませていました。
それでもこの品種は非常に強健で、沢山のオフホワイトの花を咲かせ、芳香を漂わせていました。春になると、垣根が真っ白になるくらい咲きました。
つぼみはピンクがかっていたと思います。開きかけはハイブリットを思わせる形のクリーム色、開花するとクラシックローズを思わせるホワイトの花びら達。
照り葉も美しく、私の大好きなバラでした。
実家がマンションに引越してから15年以上経ちますが、ずーっと長年欲しかった品種です。
ただ・・問題は一季咲きなこと・・。
強健でつるが長く5~10mほど伸びて茂ってしまうので、場所が必要です。
でも・・場所をとる割りには一季咲き・・。
うーーーんって悩んで15年!
庭の中でバラが育たない場所があって、そこに植えようかなって、決意しました。
香りは「中香」となっていますが、花数のせいか、ものすごい香りだった記憶があります。
一緒に肥料も注文したので、届いたら早速植えなくちゃ。
ほかのバラにも寒肥を遣る時期ですしね。

フリーページにある「プチ薔薇園」も見てくださいネ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 17, 2010 08:03:20 PM
コメント(0) | コメントを書く
[季節] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

番外編 東京駅・KIT… 散歩ネコさん


© Rakuten Group, Inc.