077525 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ねこさんねころぶごーろごろ♪

ねこさんねころぶごーろごろ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

のびのびにゃんこ

のびのびにゃんこ

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

楽天カード

2013年04月16日
XML
カテゴリ:パン作り

4月のパン教室は、

アールグレー(紅茶)とリンゴの食パン


DSCI0007.JPG

リンゴの水分が出るので、べたべたした生地になり扱いにくかったです。
焼いてる時は、アールグレーの香りがして凄く美味しかったです。
リンゴは、細かく角切りにしてあったのですがあまり食感は感じなかったです。



四つ編みパン

DSCI0003.JPG

失敗失敗。最初は上手く四つ編みが出来なくてパン生地が千切れちゃったりして、太いところと細いところが出来てしまいました。
左側が後から作った方です。 

 

DSCI0005.JPG

DSCI0004.JPG


バターが多く水分が多めの生地だったので、四つ編みしにくかったです。
上にグラニュー糖とスライスアーモンドをのせて焼いてます。
これもとっても美味しかったです。
明日の朝ご飯になります♪

そして、私の頭の中で一休さんの歌が回って止まりません。
皆さんが知っているアニメの一休さんの歌ではなく童謡の一休さんです。
中山晋平さんの作曲なのですが、なーるほど♪なーるほど♪の所が頭の中を駆け巡って止まらないんですー!

 曲とメロディーはココです。音楽が鳴るので気をつけてください。

http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/ikkyusan.html

そういえば、NewSの手越くんは、なるほどなるほどと二回なるほどをいうそうなので、うちの家族ではなるほどという時「なるほどなるほどby手越」というのが一時期流行ってました。(*^_^*)
そして今のブームは、くまもん。「○○だもん。」と言うのが流行り中のひょうきん家族です。(*^。^*)

**************************************
こちらのランキングに登録しております。
よかったら、 ぽちっとな♪ ってして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 暮らしを楽しむ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年04月17日 00時04分08秒
[パン作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.