205738 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ランちゃん健康倶楽部

ランちゃん健康倶楽部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ランちゃん3549

ランちゃん3549

Freepage List

2009.04.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
18日にマラニック大会、19日に山西先生の講演会を無事に終えることができました。

マラニック大会は120名がエントリーされ、当日は102名が受付に来られました。

スタート前にマイカップをつくって頂きました。
プラスチックのコップにパンチで穴を空けて、1mの綿ひもを通してタスキがけにして走っていただき、各エイドで給水する度にそのマイカップを使って頂きました。
11箇所のエイドで使ったコップの数は120個ほどで済みました。

小田原アリーナから小田原城~箱根湯本へはまとまってゆっくりラン。
お城で集合写真を撮って、湯本からはフリー走行となりました。

宮ノ下エイドでは湘南ホノルルマラソン倶楽部メンバーがバニーちゃんの耳をつけて明るく楽しく迎えてくれました。「スーパー山崎」さんのご好意で貸して頂いた駐車場でトマトとバナナを出してくれました。

仙石原のエイドでは湘南ホノルルマラソン倶楽部若き女性メンバーが、なんとビールのサービス。箱根湯本から12kmの坂を上り、ここまで26km走ってきたランナーにとっては、最高の御褒美だったようです。

乙女口エイドでは熟女メンバーさんが自宅のお釜で炊いてきたご飯を、そのお場でおにぎりにして、ほっかほかのおにぎりエイドで迎えてくれました。

金時山では若い男性メンバーが山頂まで重い水を運んでくれました。感謝です。

山頂から足柄峠を経て地蔵堂へ駆け下りると、皆さんお楽しみの「万葉うどん」が待っていました。
万葉うどんさんでは、マイ箸持参だと替え玉無料のサービスがあるので、多くの方がマイ箸をご持参頂き、替え玉無料サービスを上手に活用してくださいました。

うどんでお腹が満たされたランナーが快調に下っていきた矢倉沢口で待っていたのは・・・
なんと浴衣姿のバニーちゃんとバカ殿たちに仮装したメンバーたちでした。
写真撮影もあり、ランナーも巡視された被り物で仮装してパチリ。
40km走ってきた疲れも吹っ飛び、元気をもらってニコニコ顔になって下っていきます。

竜福寺エイドでは、またまたビールが!
あと8kmくらい・・・ついつい気がゆるんでビールに手が出ます。
喉の渇きを潤して、再び元気を取り戻し最後のエイドの足柄大橋へ。

ここまで来ると酒匂川に沿ってゆるやかに5km下ればゴールです。

18時から山西先生も同席で懇親会も大いに盛り上がりました。

19日は朝7:00から山西先生の早朝トレーニング。
尊徳会館に宿泊した講習会参加のメンバーは、アリーナへ移動して90分間体を動かし、
シャワーを浴びて、10時から講習会会場へ

午前中は先生の笑いあり納得ありの講義に聞き入り、午後からは小田原ケーブルテレビも取材撮影に来て、「山西哲郎の自然流ランニング」の実践研修で再び汗を流しました。

先生の自然流ランニングには「思考回路を活用する」というキーワードが隠されています。
通常、ランニングというと「家を出て道路を何km走った」とか「何時間走った」とかいうレベルですが、これでは思考回路が働いていません。

道路脇へコースアウトしてみたり、起伏を見つけてそこへ行ってみたり、自然の変化の中へ積極的に入り込んでいくことで、体への刺激が変わっていくのを感じました。

アリーナの芝の上を裸足で歩き、走ることで足裏から刺激を感じることで、シューズでは感じることのない子供の頃のような感性が研ぎ澄まされていくのを体験しました。

後半は自然の起伏を使ったトレーニング方法を学び、量のトレーニングに拘っていた人に質のトレーニングの重要性に気づいて頂いたようでした。

シャワーの後、先生と一緒にランニング大会のつくり方などのフリーディスカッションを行い、充実した2日間を終えました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.21 05:48:56
コメント(2) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

「いま・ここ」を生… ★tajin★さん
健康増進 病気予防… 抗加齢実践家てるさん
生命のリズム・・う… 生命リズムと活力さん
独り言 cocoa110さん
8割ノンフィクション… BOKU笑太郎さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ランちゃん3549@ Re[1]:梅の成分に期待高まる(06/02) lameteoさん >梅干大好きです。 >そん…
ランちゃん3549@ Re:はじめまして(06/02) 淡雪0414さん >梅干の効用についてはよ…
lameteo@ Re:梅の成分に期待高まる(06/02) 梅干大好きです。 そんなに効能があると…
淡雪0414@ Re:見せかけの豊かな食事から学ぶ(12/14) 玄米にはミネラルの吸収を阻害するフィチ…

© Rakuten Group, Inc.