1694430 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

暮らしの道具帖

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.01.28
XML
カテゴリ:子供のこと




我が家には最初に購入した14インチの自転車があり、
娘がようやく補助輪も外れ
だいぶ小さく感じるようになったので
息子に14インチをお下がりして
娘には新しい自転車を買う事にしました。





こちらの14インチです。





姉弟で乗られるようにベージュを選びました。

ストライダーは乗れるものの、
自転車は初挑戦の息子。


「本当の自転車ってむずかしい」と言いながら
頑張って載っています。

補助輪なしで行けるかなと思ったけれど
さすがにムリでした。

三輪車経験もないから、
ペダルをこぐ、という作業がわかっていないし
ブレーキもあやしい。


なのでまた補助輪を自転車屋さんで付けてもらいました。



14インチ、
小さいけれど
補助輪外すなら足がしっかり付いた方がいいし
うちの子達はわりと小柄なので
大き目に乗せるのは少し心配。

大き目を長く、と言っても
下の子が成長してきたら明け渡すことになるし・・


娘の次の自転車も18インチか20インチにするか相当悩みました。

18だと補助輪が付いているけどいらないし、
スタンド買わないといけない。

20なら長く乗れそう。


ただ、子供の自転車ってこれまた女の子用、男の子用と
デザインが両極端!!!



娘にいいな、と思った自転車でも
息子がその年齢になった時抵抗なく乗ってくれるかどうか・・・



私はJEEPに娘が載ってもかわいいなと思ったんですけどね。
もちろん息子にもぴったりだし。







それか、こちらのカーキか・・






こちらも気になりました。







ただ、やはり実物を見られないのと
組み立てなきゃいけない、
スタンドを結局買い足す必要もあるという点で
通販で買ってまた自転車屋さんに調整してもらいに行かなきゃいけないのも大変。





そんな中、
ブリヂストンのハッチと出会いました。





デザインも好みだし
機能的にも最高なのですが
色展開が女の子っぽい。



しかし!

生産終了しているネイビーを
たまたま訪れた自転車屋さんで発見!






もう絶対これしかない!と即決でした。




娘も気に入ってくれた様子。



008.JPG





18インチ、
もっと小さな子のファースト自転車で買うというレビューもよく見るけれど
皆さん足が長いのかなあ?(^_^;)
娘もうすぐ7歳だけど、
ジャストな感じです。

サドルは少し上げています。



まあこのデザインなら息子もいけるはず。



次に買うとしたら22インチかなあ。

次あたりからは、それぞれに買い与えないといけないかな~なんて思います。


でも子供の成長って早いから
2年くらいで買い換えですもんね。


ハッチはこれから娘に2年、息子に2年乗ってもらうとして・・


できれば22インチもやっぱりお下がりできるデザインにしたい(^_^;)










14インチと18インチ、
小さな自転車が2台並ぶ姿はとてもかわいいです。






今日も読んで下さりありがとうございます。
応援ポチ頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.01.28 16:42:39
コメント(0) | コメントを書く
[子供のこと] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

サイド自由欄



© Rakuten Group, Inc.