2255725 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

テキライージー   take it easy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

メッセージはこちらからお願いします★

shimo-nobu@ares.eonet.ne.jp

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

1秒開閉☆便利!折り… はちみつ522さん

お買い物マラソン追… ひより510さん

three-Y シンプルラ… threeYさん
ありふれた日々 まつこ+さん
mm*cafe みぃっさん

カテゴリ

コメント新着

☆☆☆@ Re:運動会お弁当♪私なりに学んだこと♪(09/29) 素敵なお弁当ですね❤️ インスタで、全くお…
みえ4937@ Re[1]:細々おもちゃの収納と娘のこと(05/06) うぇんてぃさん わわわー!うぇんてぃさん…
うぇんてぃ@ Re:細々おもちゃの収納と娘のこと(05/06) ふふ。いきみちゃんかわい〜💖 読み間違い…
みえ4937@ Re[1]:細々おもちゃの収納と娘のこと(05/06) はちみつ522さん はちみっちゃ~~ん♡コメ…
はちみつ522@ Re:細々おもちゃの収納と娘のこと(05/06) いきみちゃんかわいい〜♡ お手紙もらうと…
2011.11.13
XML
カテゴリ:おもてなし
P1050425.JPG

↑写真は「練習用コロッケ」^^


先日元職場のメンバーが集まりました~^^









親友にもらった「クイーンアリス」のレシピ本で見た洋ナシコロッケ★
とっても可愛くてどうしても作りたくなって、何日か前に練習し↑この日に出しました~~♪



P1050501.JPG

この日の私の中のテーマは「ピンチョス」。
1人1個のおつまみ的なものを、たくさん並べてみたいな~~と、地味に大変な作業をちょっと頑張ってみましたよっ!
















コロッケの手前にあるのはネットのレシピで見たもので、本来はタコときゅうりですが、タコのサラダを出す予定だったのでエビで代用。


P1050500.JPG

きゅうりはピーラーで薄くむいてたわませてピックにさします。















他にはCpicon ◇ズッキーニのおつまみ◇ by Apple_Home

P1050503.JPG

クリチーとわさびって合うのですね★


 
あると便利なソリアシリーズ♪









プチとトマトとパプリカのマリネ。

P1050517.JPG

ちなみにコロッケとトマトのガラス容器はどちらも百均♪










おなじみになってきた(・・というか最近呼ぶ人が変わったら毎回これ出してるわ~~(^_^;))

P1050502.JPG


お菓子のタルト生地にアパレイユをながしたミニキッシュ。

可愛いブルーのぺパナプは先日はちみつさん頂いたもの★(はちみつさん、ありがとう~!!)











サラダに、クリチーの上に生ハムでくるんだサーモンを乗せ、のりで巻いたもの。

P1050516.JPG
















ミニサラダには、これまたはちみつさんに頂いたデルーカのドレッシングをおしゃれなミニボトルごと置いて^^

P1050468.JPG















子供にはリンゴ?コロッケと星形のポテト

P1050497.JPG








持ち寄りでお菓子や主食、飲み物など分担しました(#^.^#)

同僚が作ってきてくれたツナの炊き込みおにぎり★★

P1050521.JPG

グリーンピースのグリーンと、コーンのイエローがきれいで、そしてめちゃうまっ!
最近ご飯系を嫌がるいきみちゃんもぱくぱく食べていましたっ!

あと、照り焼きチキンもっ!(写真撮り忘れてる~~(T_T))
チキンがまた味が滲みてて、おいしかった~~!












グルメな同僚が買ってきてくれたコムシノワのポテトパン★


P1050522.JPG

ふわふわもっちもちでこれまたおいしい~~^^














やんややんや★

P1050532.JPG








こどもたちもとても大きくなっていて


P1050538.JPG

バトルに勝って倒れこむいきみちゃん(笑)












パートで始めた職場ですが、出産や何やらで私を含め3人が辞めてるっ(笑)
でもこうして集まれる仲間になれて、本当に嬉しいです(#^.^#)

P1050535.JPG











スイーツ担当の二人からは

P1050562.JPG

御影のダニエルのレモンケーキ★
↑この上の砂糖のシャリシャリとレモン風味がたまらんっ!
















↓飲み物担当の同僚からは選ぶのが楽しい、色々スティックホットドリンク★

P1050563.JPG


他にも右上、ダニエルの「うなぎの寝床」、右下、おかきの播磨屋のあさひ揚げに、チョコをコーティングした「ユーロの星」や本高砂屋の「あんフィーユ」~~~~!!

どれもこれもうますぎてお腹いっぱいやのに止まらんっ!














同僚の一人に頂いたサンタトイレットペーパー(#^.^#)



P1050511.JPG

これまた表情がたまらんっ(笑)












あ~~~、楽しかった(#^.^#)


P1050519.JPG


また来月集まろうね~~!!
Oさんっ、次回こそは絶対リベンジよ~~っ!T家の予定っ(#^.^#)





ぽちっと応援頂けますと、励みになりますっ!
よろしくお願いいたします(#^.^#)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.11.13 15:14:27
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.