2259002 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

テキライージー   take it easy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

メッセージはこちらからお願いします★

shimo-nobu@ares.eonet.ne.jp

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

早く買えばよかった… はちみつ522さん

いつものお手入れに… ひより510さん

three-Y シンプルラ… threeYさん
ありふれた日々 まつこ+さん
mm*cafe みぃっさん

カテゴリ

コメント新着

☆☆☆@ Re:運動会お弁当♪私なりに学んだこと♪(09/29) 素敵なお弁当ですね❤️ インスタで、全くお…
みえ4937@ Re[1]:細々おもちゃの収納と娘のこと(05/06) うぇんてぃさん わわわー!うぇんてぃさん…
うぇんてぃ@ Re:細々おもちゃの収納と娘のこと(05/06) ふふ。いきみちゃんかわい〜💖 読み間違い…
みえ4937@ Re[1]:細々おもちゃの収納と娘のこと(05/06) はちみつ522さん はちみっちゃ~~ん♡コメ…
はちみつ522@ Re:細々おもちゃの収納と娘のこと(05/06) いきみちゃんかわいい〜♡ お手紙もらうと…
2013.12.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
12月もさよさんのおうちレッスンに行って来ました^^

_1170213.JPG

回数を経るに従って、前回や前々回など、御一緒したことのある方が増えてきて緊張がほぐれます

(#^.^#)御一緒した皆様、有難うございます!


















今回のテーマは「キッチンの整理」です。


_1170219.JPG




レッスン後の率直な感想は「既成概念にとらわれてたわ~~」でした。

「あれ?こんな所にファイルボックスが?」「これがここに?!なるほど~~」という感じで目か

らうろこ!





















さよさんのブログでもよく書かれていますが、いわゆる「来客用の食器」。

使うのが勿体ないではなくて、「使わないのが勿体ない」のですね。






そういった食器を普段使いして家族をもてなす。

さよさんの「(家族は)身近な存在すぎてぞんざいに扱っていた」という言葉にすっごく心で頷い

てしまった私・・

というのも・・



話はそれてしまうのですが、丁度一週間前に「男の子のしつけに悩んだら読む本」や、ベネッセの

企画などの著者である早坂一郎先生の子育ての講演

に行ってきたのです。


番長の乳幼児時代に読んで本当に救われた本。男性保育士第一号の方です。











その時の早坂先生のお話の中で、「夫と子どもは歩いてるだけで怒られる」というのがあり、どん

ぴしゃすぎて涙が出るほど笑ったのですが(@_@;)



私達ママは、いわゆる(本当ならどうでもいい)他人には話を合わせて褒めたり笑顔を作ろうとし

たりはするけれど、一番身近な存在ナンバー2、夫や子供には身近すぎて褒めるのを忘れたり

笑顔を見せるのを忘れて少しぞんざいになってしまう。。という内容だったのです~~!!


長くなってすみません(>_<)

なのでさよさんのこの言葉を聞いた時に先週の講演のお話がリンクしてぞぞ~~!ときた私。

心の中で「夫、子どもたちよ、もっとちゃんと見栄えも意識したご飯を出すよ・・(T_T)」と

謝りたくなったのでした(笑)



ちなみにぞぞ~っと来たお話はこの日もう一つありましたが(^_^;)

保存物につく虫さんのお話~~(T_T)怖かった~~・・

帰ってソッコー確認したのは、保存粉モノ・調味料に虫がいないか・・でした(^_^;)
















_1170210-tile.jpg


さよさんのレッスンでは、そういった「余談」的お話がまたすっごく面白くて色々考えさせられ

、そこが又楽しみでもあるのです。

















インテリアにも癒される~(#^.^#)

_1170209.JPG























お楽しみのティータイム♪♪

_1170223.JPG

今年はこれでレッスンも終わり・・

また来月が楽しみです!














ぽちっと頂けますと嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.12.03 08:36:45
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.