2258583 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

テキライージー   take it easy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

メッセージはこちらからお願いします★

shimo-nobu@ares.eonet.ne.jp

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

清水買いして大正解… ひより510さん

中学の授業参観!&… はちみつ522さん

three-Y シンプルラ… threeYさん
ありふれた日々 まつこ+さん
mm*cafe みぃっさん

カテゴリ

コメント新着

☆☆☆@ Re:運動会お弁当♪私なりに学んだこと♪(09/29) 素敵なお弁当ですね❤️ インスタで、全くお…
みえ4937@ Re[1]:細々おもちゃの収納と娘のこと(05/06) うぇんてぃさん わわわー!うぇんてぃさん…
うぇんてぃ@ Re:細々おもちゃの収納と娘のこと(05/06) ふふ。いきみちゃんかわい〜💖 読み間違い…
みえ4937@ Re[1]:細々おもちゃの収納と娘のこと(05/06) はちみつ522さん はちみっちゃ~~ん♡コメ…
はちみつ522@ Re:細々おもちゃの収納と娘のこと(05/06) いきみちゃんかわいい〜♡ お手紙もらうと…
2014.02.10
XML
カテゴリ:収納
_1170865.JPG

一体何年ブログやってるんだ・・。

その中で全く着手していなかった部分、クローゼットの「ハンガー」です。


理由は・・

一応新婚の時にそろえた(つもり)の百均のがあって、不便を感じながらもどうにか使えてい

た、のでわざわざお金を出して新しいハンガーを買うことにちょっと抵抗があった。

・・からです(^_^;)


でもいつの間にやらクリーニングのをそのまま使ったりでごちゃごちゃに。


そんなだから二階のクローゼットに対する愛着?というかやる気もま~~~ったくなくほぼ放

置・・。











_1170866.JPG

こ~~んな感じにね(T_T)

でもでも、そんな自分を変えるべく、さよさんのレッスンに通い始めたわけで。。

これではいけないっ!!と夜な夜なハンガー探しが始まりました。







最初にみつけたのがこちら。



レビューも異常に(笑)多いし、いいんだろうな~。

でも・・

45センチ幅というのが気になりました。

私の中で一番使いやすい幅が40センチ前後だったので・・

それともう一つ。

新婚の時に買った百均のは、ラバーのようなもので滑り留めになっていたのですが、これがまた逆

にひっかかりすぎて服はかけにくいは取りにくいは・・(>_<)

↑のものは起毛様でラバーほどのひっかかりはないとは思うのですが、私的には「すべらない」機

能はそんな重要でないかな~~っと。










もう一つ。やっぱり目で確かめたい。身近な場所に売ってあっていつでも買いに行きたい。


・・をかなえてくれる場所、「ニトリ」に行ってきました~(#^.^#)

あ~、どうか「お値段以上」でありますように・・













・・でアルミではなくこちらのタイプを大人買いしてきましたー!

_1170860.JPG






















メインのハンガーはこちら。

_1170861.JPG


5本で299円。

こちらです^^










スカートを吊るすのはこれ。98円。やす!

_1170862.JPG




















ボトム用にはこれ。


_1170863.JPG

こちらです^^

3本299円。




購入後、ほとんど「魔の領域」になっている2階のクローゼットにかけ上がりました!

(よく遊びにきてくれた友人には「汚くしてるとか、そんな風に見えない」と言われます。

でも本当にそれは私の「かりそめの姿」(笑)であって、特に二階のクローゼットはほぼ「投げ入

れ収納」、まさに「臭いものにはフタ」状態なのです~~~(@_@;)











え~~~いえ~~~い!!と既存のハンガーをほぼ投げるように床に置き(笑)どんどんニュー

ハンガーに替えていきます。きもちい~~!
















・・っでこちら。




_1170868.JPG

え~~~~?!めっちゃきれいや~~?!


・・私の9年間はなんだったのか。

一応「ブロガー」であり、交流させて頂いてるお友達のきれいで参考になる収納もたくさん見て

きたというのに、今まで放置・・。















グレー系が好きだということとか、改めて分かります。


_1170870.JPG




















スカートはこれに。

_1170871.JPG







・・・結論。


ちょっとした「感動」でした。


もし、もしっ、(いないと思うけど(^_^;))

私のように「既存のがあるし、わざわざ買い換えんでも~」と思われている方・・

ハンガーを揃えるだけで気持ちいいです!モチベーションあがります!


とりあえず20本買ったのですが、夫の分も考えると全然足りず、急遽夫に30本追加購入して

きてもらいました!(^^)!


入れ替えを考えるなら、最初から50本購入してもいいかも?

あ~~・・「初期投資」が大切なのですね。勉強になりました。




魔の領域クローゼット、徐々に改善していきたいと思います~~~!!



気まぐれ更新ですが、お付き合いよろしくお願いします!



すぐに急降下~~(>_<)

ぽちっと頂けますと嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.02.10 10:24:57
コメント(7) | コメントを書く
[収納] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.