386671 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Nobubuのbuろぐ

Nobubuのbuろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Nobubu

Nobubu

サイド自由欄

you tubeで演奏動画や歌を公開しています。

Blue
 ↑歌ってみました(*‘∀‘)


Yell
 ↑歌ってみました(*‘∀‘)


女性は愛に生きる
 ↑歌ってみました(*‘∀‘)


HeartのAlone
 ↑歌ってみました(*‘∀‘)


男と女のラブゲーム
 ↑歌ってみました(*‘∀‘)

 

カテゴリ

つぶやき

(59)

旅綴り・・・パラオ

(10)

旅綴り・・・アイルランド

(18)

旅綴り・・シンガポール

(5)

旅綴り・・・マルタ

(6)

旅綴り・・・フィジー

(8)

旅綴り・・・ローマ

(10)

旅綴り・・・台湾

(4)

旅綴り・・・USJ

(13)

旅綴り・・・山口

(15)

旅綴り・・・山形

(3)

旅綴り・・映画・ドラマロケ地

(3)

旅・食べ日記(上海)

(5)

旅・食べ日記(韓国)

(15)

観光地もろもろ

(28)

南国写真館

(13)

愛しのキューピー

(21)

イベント

(96)

食べ物

(113)

音楽

(53)

ショート・ショート

(15)

ポエム

(13)

どうでもいい話題

(79)

好きな映画・・男優系

(89)

好きな映画・・女優系

(16)

好きな映画・・ヒューマン系

(110)

好きな映画・・サスペンス/ホラー系

(24)

好きな映画・・ファンタジー系

(9)

好きな映画・・恋愛系

(24)

好きな映画・・コメディ系

(8)

好きな映画・・スポーツ系

(5)

好きな映画・・アクション系

(14)

好きな映画・・音楽系

(17)

好きな映画・・社会派

(6)

好きとも嫌いとも言えない映画

(12)

マシューのお勧め映画

(25)

バイオリンがらみの映画&つぶやき

(10)

オーストラリア映画

(3)

ドイツ・ヨーロッパ映画

(48)

思い出いっぱいな名画

(3)

幸せ シリーズ

(10)

たまに見た邦画

(3)

なんだかな~の映画

(8)

まあまあかな?系の映画

(54)

はずしたかも?的映画

(17)

B級映画

(29)

C級小説

(8)

バトンで綴る映画

(7)

外国ドラマ

(15)

衝動買いした品々

(20)

たまに読んだ本

(11)

フリーページ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

2024 ウダウダして… New! ナイト1960さん

捨てる前に確認を… New! 夢 みるこさん

歯のホワイトニング中 りぃー子さん

こくごの先生の部屋 浪漫的狼さん
映画見ようよ♪ ☆もっちゃま☆さん
★☆ 女と映画 すべて… womanfilmさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.09.15
XML
 1本目はこちら犬犬がらみな映画犬
 ガエル君の瞳も~道に迷った濡れた子犬のようでした・・
 
 かちんこ「アモーレス・ペロス」
 1999年 メキシコ
 監督  アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ
 出演  ガエル・ガルシア・ベルナル ほか
   
 あらすじ ↓
 メキシコシティ。ダウンタウンに住む青年オクタビオは、強盗を重ねては好き放題な行動を
 とる兄ラミロの妻スサナを密かに恋していた。
 ラミロの仕打ちに苦しむスサナもオクタビオには悩みを打ち明けるのだった……。
 
 感想 ↓
 おおまかには、主要な登場人物3人のお話が時間枠が交差しながらオムニバスで
 進んでいくストーリーです。
 
 時間枠が交差するイリャニトゥ節の原点なんでしょうか・・
 現在から始まって、過去そして未来へと続きます。
 
 ストーリーの重さでは、「21グラム」「バベル」の中間くらいだと感じました。
 
 複雑さではこちらは、上の2作より交差具合が少ないため、見やすいです。
 
 映画の中で強烈な雰囲気を醸し出している闘犬シーンはリアルに圧倒されます。
 
 DVDのメイキングに収録されていますが、一流のトレーナーによる、一流の犬を
 使っての撮影、かなり苦労したらしいです。
 
 映画の中では犬が大きなキーとなるため、この闘犬シーンが後半生きてきます。

 闘犬、捨てられた犬、従順な犬・・・登場人物を登場犬に当てはめながら見ると
 悲しみ、辛さが増してグッときちゃいます。
 
 ガエル君の切ない瞳は捨て犬のよう・・訴え度が強烈です。
 
 数々のガエル出演映画を見ましたが・・この映画のガエル君の魅力はただものではありません!!
 強烈に刺してきます。
これは、オススメです!!!!切ないですが・・・
 
 コーヒー2本目はゆったりと見られます。
 かちんこ「コーヒー&シガレッツ」
  coffee and cigaretts 1
 2003年 アメリカ
 監督  ジム・ジャームッシュ
 出演  スティーヴ・ブシェミ、ロベルト・ベニーニほか 
 あらすじ ↓
 ジム・ジャームッシュ監督が18年に渡って撮りためたコーヒーとタバコをテーマにした短編映画集。
 11本のショート・フィルムに登場するのは、ケイト・ブランシェット、ビル・マーレイ
 スティーブ・ブシェミ、ロベルト・ベニーニなど総勢24名。
 第3話目の『カリフォルニアのどこかで』はカンヌ映画祭短編部門のパルム・ドールを
 受賞している。
coffee and cigaretts 2   
 
 感想 ↓
 個性的な登場人物らがカフェや休憩室でコーヒーを飲みながら、語り合ったり
 本心を探りあったり・・

 外の景色はまったく見えていないのに、なぜだか・・昼下がりのアンニュイな時を連想します。
 モノトーンなアンニュイさとでも言いましょうか・・

 まったりとした中にも、シニカルな会話があったり共感できる言葉があったりと、
 見ごたえあるというか、見ていてちょっと微笑んでしまうような作品でした。
 
 ジム・ジャームッシュ監督作品は、好みもあると思いますが、私は結構ツボにはまります。
 なんていうか・・この映画の中でのことをいうのなら・・
 
 コーヒーをはさんでの会話でも~心から判り合っている相手でないと・・
 「和むどころか、沈黙がおそろしい!!!どうして良いか判らない・・この空気!!
 手持ち無沙汰の紫煙が渦巻くなか・・逃げるが勝ち・・みたいな~」


 誰にでも記憶にあるなんともいえない、あの空気感。上手に描いていましたよ・・・

 こちらもオススメですが、人によっては眠くなってしまうかもしれませんので
 あしからず・・・
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.15 09:53:02
[好きな映画・・ヒューマン系] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.