059056 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

nobufuji001

nobufuji001

コメント新着

muda119@ アバクロ はじめいまして! 訪問、応援ありがとう…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

ニューストピックス

2007年09月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 今日のニュースで、社会保険庁職員による年金着服問題。桝添新大臣が、告訴に踏みきるとのこと。やっと動いてくれたか、との思いだ。国民のお金を盗んだ行為は大きな犯罪。なのに、今まで告訴に動かなかったのは何故?野党は何故動かない?政権を執ろうとしている民主党は、先頭に立って行動しなくては駄目だ。新聞によると、愛知の半田社会保険事務所の年金給付係長が97~99年、オンライン端末を操作して、4443万円を騙し取った。というケースをはじめ、etc. このオンライン化で、上手く利用して騙し取る。こういう予測は当時あったと思うが、その防止策は採られていなかったのかな。こんな重大な犯罪を、メディアもあまり積極的に動こうとしないように思うが、私の勘違いか。今日の新聞1面の6分の1程度と、3面記事欄に5分の1程度しか書かれていない。真面目にコツコツ働いて、雀の涙しか稼げていないのに頑張っている人たちの気持ちをどうしてくれるんでしょうね。国は。安倍総理は、私が総理時代に起きた事件ではないと、人に責任を押しつけて涼しい顔?責任ある人は勿論、犯人は勿論引きずり出さないと解決はなかなかだろうが、今、犠牲になっている国民に対してどうするかも大きな課題。もっと見える形で動いて欲しいね。ちなみに、私は共済年金者ではあるが、この腐敗した社会は人ごとではない。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月04日 16時15分17秒
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.