171836 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のぶとゆかいな仲間たち♪

のぶとゆかいな仲間たち♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ゆかいな仲間♪

ゆかいな仲間♪

Freepage List

Favorite Blog

おんな鮎釣り師のホ… おとり.さん
人工肛門にもめげず、… 楽楽4649さん
たいぎぃ ~とおる… 透と紅葉の ままさん
キャンプに行こう! にの@38さん
ワンコとアレンでお… なかけんさん
August 15, 2008
XML
カテゴリ:
8月15日
道の駅白川郷にて、目を覚まします。
PA0_0059.JPG



お盆休み真っ只中。

朝から車の出入りが多いです。(6時ごろ)

なので、顔を洗ったら、移動をすることに。

白川郷の道の駅から、白川郷の集落の駐車場まで移動します。

息子は、一番に起きて、大人たちを起こしたくせに、また、寝てしまいました。

まー、先を急ぐわけでないので、寝かせておき、駐車場をぶらり。
8時過ぎに、息子起床です。

9時頃、
食事をとって、出発。

もうこの頃には車がいい感じに増えていました。

橋を渡り、集落へ。

見てまわります。
PA0_0049.JPG

gassyo1.JPG

マンホールもね♪
hole.JPG


お寺脇の古木。すごっ。。。

PA0_0048.JPG



お団子をたべ、バスにのり、展望台へ。

上からの景色もきれいです。

PA0_0043.JPG

ここで、カメラマンが待機していて、撮るのはタダ♪
あなたのカメラでも撮ってあげます的な人がいて、撮ってもらいました。

そして、振り返って、お店にはいっていこうとしたら、もう、展示板に、私たちの写真が並んでいました。
びっくりしました~。

画像をすぐに、転送できるしくみになってるんでしょーか。
商売上手です。

でも、うちのカメラで撮った写真もよく撮れていたので、買いませんでした。


そして、
帰りは、徒歩にて。

先ほど通ってない通りを通ります。

飛騨牛の串焼き。いただきました。

美味、、、けど、高いっ!!

そしておみやげ屋さんをふらふら~~~。

すると、息子。

コレが気に入ってしまった様子。

PA0_0038.JPG

プラスチックのとちがって、結構リアルです。笑
買ってあげました。

途中、すごいモノを発見。

木の中に、彫り物がしてあります。

ki.JPG



そして、白川郷を後にします。

11時すぎには、出発です。

すると、なんと、集落への道(反対車線)がすごいことに。。。
GWの時の、宮島口への渋滞もすごかったですが、ここの渋滞もすごかった。

高速のICへとあがっていく道の途中まで、渋滞してました。距離的には、宮島の渋滞よりあったかもしれません。

ゆうべのうちに動いておいて正解でした。



高速に乗り、、、飛騨清見まで。

そして、バイパスみたいのがあったのに、あれっっと思っているうちに、一般道へ。笑

少しの間、一般道を走りました。

道の駅ななもり清見まで。

息子は歩きつかれたのか、また寝てしまっていたので、

お店を軽くみて、休憩。

その後は、そのバイパスにのり、高山まで行きました。

お昼すぎぐらいでしょーか。

できたら、高山で観光、と思いましたが、中心部へ向かうほど渋滞。

結局、またの機会にあらためて来よう、ということに。

遅めの昼食をとり、休んでから、また走りました。

そして、飛騨の大鍾乳洞へ行きました。
PA0_0034.JPG

鍾乳洞は、久しぶり。

去年のGWの鳴沢氷穴以来です。(たぶん)

たくも2回目だねっ。


PA0_0029.JPG

ここはすごい長かった。
結局、第二の出口で出てきました。



自然ってすごいですな。
そして、夏は、涼しくて良いですわね。笑

鍾乳洞を後にし、平湯温泉へ。
温泉に入ろう~!!

と行ったのに、中心地をスルーしてしまった模様。

「あっ。「○の湯」ってなんか看板あったよ!」

と、たまたま見つけた看板を頼りにわき道へ。

すると、、、ん????山の中へ入っていくじゃありませんか。

Uターンしようにもできず。笑

結局、道なりに行き、温泉まで。

「神の湯」というところでした。

汗をかいていたので、入りたいし~、とそこで入ることに。

って、なんだかすごいところです。

PA0_0028.JPG

普通の洗い場はなく、お湯がちょぼちょぼ出ているところへ、皆さん座って、お湯くんで、
洗っていました。しかも、やはり盆休み。ヒトが多い。

待ってもあかないので、私は息子を連れ、湯船のお湯で身体を流させてもらい、中に入りました。

そして、待ってもまっても、あかないので、洗うのはあきらめました。
(もう今夜帰るしいいや、と思って。)

それにしても混んでいるんだから、みんな、少し簡単にすませようよ。自分ばっかり、な人間困ります。

しかも、着替えて出ると、通り道に、たばこの吸い殻。。。
信じられません。どういう神経してるんでしょーか。

って、私は、むかついて、ぷりぷりしながら、待ち合わせ場所に行きました。

のぶは、私がそうなるのを予測していた模様。笑
(先に出てきた親子も、洗い場があかないって文句言ってたそうな。)

子供がいない状態で、人が少ない平日にゆっくりと入るにはいいかも♪

息子、足滑らせて、沈むし。笑

まー、そんなこんなで、ある意味、記憶に残った温泉入浴となりました。

17時すぎ、平湯を後にし、長野松本方面へ降り、高速に乗り、帰宅しました。


4日間で、短いようでしたが、内容がいろいろと濃い、旅行となりました☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 12, 2008 12:04:03 AM
コメント(0) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事


Calendar

Comments

ゆかいな仲間♪@ Re[1]:お久しぶりです。(08/04) わぁ。ご無沙汰してまーす! もう、お子さ…
☆たかお&きみよ☆@ Re:お久しぶりです。(08/04) ご無沙汰しておりました!お元気そうで何…
ゆかいな仲間♪@ Re[1]:10万カウンター(08/05) にの@38さん またまたこちらを放置し…
にの@38@ Re:10万カウンター(08/05) ご無沙汰してます たくくんもう5才な…
のぶとゆかいな仲間@ Re[1]:GW(05/04) にの@38さん お返事遅くなってごめん…

Archives

・May , 2024
・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
・January , 2024

Category


© Rakuten Group, Inc.