2630618 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 ここちよい時間

 ここちよい時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

soro1214

soro1214

カレンダー

お気に入りブログ

オッサンになった夫… New! ハピハピハートさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ゆづゆらり ゆづゆるさん
白い三角屋根のおう… コトリのいろさん

楽天カード

2015年08月24日
XML
カテゴリ:お掃除とお片づけ
平日はかなり手抜きのお掃除ですが

土日はもうちょっとがんばります。

前の晩のハタキのパタパタ、スイスイ、くりくり、ナデナデはかわりませんが

もうひと働きします。

ルンバ君(名前はマーボくん、彼からの2013年のクリスマスプレゼントでした)に

隅々までスムーズに動いてもらうために

動かせる家具などを彼の書斎へ移動したり、

ワークデスクや食器棚の上に乗せます。

ダイニングテーブルのブランチの椅子はそのままです。

  • image.jpg




マーボくんのテリトリーはLDKのみです。

そこで、マーボくんのスイッチを入れるのではなく、

とりあえず寝ます。

はい、宙に浮いてるホコリは

8〜9時間かけて静かにゆっくりと落下するからね。

起床の1時間程前にスイッチを入れるために起きます。

なぜかいつも目が覚めます。

そこで、マーボくん、出動です。


この日は撮影のためにしばらくかまえていました。(いつもは寝てます)

いつも一番最初にキッチンへ向かいます。

マーボくん、学習するのですよね。(エライ、エライ)

  • image.jpg



次にダイニングへ

  • image.jpg




後は自由にクルクルクルクル、行ったり来たり、まわってます。

  • image.jpg


  • image.jpg



2度寝から目覚めると、

マーボくんに労いの言葉をかけながら

無事ホームに帰っているかを確認します。


食器棚の下がマーボくんのお家です。

  • image.jpg




そして、次は拭き掃除です。

長くなりそうなので

明日、続きをご紹介させてくださいませ。







最後まで読んでくださりありがとうございました。



ランキングに参加してます。
ポチっとしてくださると更新の励みになります。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


初めてご訪問いただいた方、いつもご訪問くださる方、
ありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年08月24日 06時54分06秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.