2634773 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 ここちよい時間

 ここちよい時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

soro1214

soro1214

カレンダー

お気に入りブログ

長野県の天竜峡に行… New! ハピハピハートさん

楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
ゆづゆらり ゆづゆるさん
白い三角屋根のおう… コトリのいろさん

楽天カード

2015年10月22日
XML
カテゴリ:お掃除とお片づけ
久しぶりに帰郷しました。


目的は3つ。

法事、姪っ子の成人式の前撮り、そして断捨離です。


仏事、慶事で

泣いたり、笑ったりでしたが

無事終了。

さぁ断捨離です。


もうここはワンダーランド。

四半世紀を超える思い出の品々や

なんでこんなものが取ってあるの???

という不思議な物や

ちょっと不気味な物、

アンティークなアイロンなどなど・・・。

あっ、ぬいぐるみなど100体はいたかしら・・・


マスクと手袋は必須です。

取り敢えず手をつけた父と母の部屋、

写真や文字系は後回し。

衣料品やバック、雑貨などを中心に

せっせと黙々と思い切りよく

袋に詰め込んでいきました。

30リットルのゴミ袋が30袋はでたでしょうか・・・

でもまだ 1/10位かなぁ・・・

先は長いなぁ・・・


実家の断捨離で改めて思ったこと、

  物の住処を決めること。

  そして、ストックするならその住処に入るだけの分量にすること。


今回、何が多かったかというと

袋系です。

紙の手提げ袋やビニールのショップ袋。

住処がないので、

いろいろな場所で増殖してました。


タオルやハンカチやベルトもたぁくさんありました。






さて、話は変わりますが

実家の猫、小豆ちゃんです。


  • image.jpeg






とっても美人さん。

ちょっとだけご紹介させてくださいませ。


  • image.jpeg


  • image.jpeg
                  *3枚は姪っ子ちゃん撮影です。


  • image.jpeg







そして、もっともっと美人さんの姪っ子です。(おばばかです)

  • image.jpeg


  • image.jpeg
もう20歳になるのね。

未だ先だけど、

成人式、おめでとう!




結構ハードな4日間でした。






最後に、姪っ子が撮った小豆ちゃんの写真をもう一枚

  • image.jpeg



これが一番彼女らしいですね。








最後まで読んでくださりありがとうございました。



ランキングに参加してます。
ポチっとしてくださると更新の励みになります。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


初めてご訪問いただいた方、
いつもご訪問くださる方、

ありがとうございます!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年10月26日 23時22分58秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.