2629511 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 ここちよい時間

 ここちよい時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

soro1214

soro1214

カレンダー

お気に入りブログ

甘~いスイーツと甘… New! ハピハピハートさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ゆづゆらり ゆづゆるさん
白い三角屋根のおう… コトリのいろさん

楽天カード

2016年09月17日
XML
カテゴリ:キッチン
皆さんのお宅ではキッチンのシンクにマットをお使いですか?


私はここで暮らすようになってから

使うようになりました。

単純に、ピカピカのシンクを維持したかったからです。

ところがシンクの傷防止だけではなく、

水はね防止、音防止、

お鍋やフライパンを洗う時もあたりが柔らかく、

食器をうっかり取り落とした時の割れ防止にもなるのです。

マットがあるとないのでは

食器を置いた時のやさしさ(衝撃)も全然違います。

今では、マットがないシンクは考えられません。







今使っているのはこちらの花柄です。

3枚目です。(約2年弱で)

一番最初に買ったのもこの花柄さんでした。



その前に使っていたのはこちらのシンプルな丸でした。


rblog-20160803135240-03.jpg



花柄さんは、早い時期からクリアの色が濁ってきて

半年ほどで買換えました。




この丸さんと出会った時は

シンクに溶け込み汚れが目立たなさそうな色といい、

シンプルなデザインといい、

これで決まりだ!

と確信しました。


ところが、弱点がありました。

切れやすいのです。

数ヶ月使ってる内に半分に切れてしまい、

それでもしばらく使い続け・・・

そして、次々と切れてしまい・・・







いよいよ買い替え。

ネットや店舗で探したのですが、

トキメク出会いもなく、

最初に買った花柄さんに戻しました。






う~ん、やっぱり花柄じゃないよなぁ・・・

でも、マット無しでシンクを使うのは不安です。


もうちょっと探してみましょう。





マットのお手入れですが、

洗い物が終わると、

スポンジに残った洗剤で

マットの表と裏を洗います。

そして、洗ったマットを乾します。

こんな感じです。



rblog-20160804071002-00.jpg




前のマットは半分に切れてしまったので

こんな感じでした。

って言うか・・・

こうやって丸めてしまうから切れてしまうのかしら・・・


でも、干しておきたいし・・・


rblog-20160804071002-01.jpg




今度はどのくらいもつかしら・・・

スポンジと同じで消耗品だと思ってこれからも使い続けていくと思います。




送料込みで一番お安いようです。









今度、これを買ってみようかしら・・・







こんなのもあるのですね。















大切な時間の中、

私のブログを最後まで読んでくださりありがとうございました。


ランキングに参加してます。
ポチっとしてくださると更新の励みになります。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村



初めてご訪問いただいた方、
いつもご訪問くださる方、

ありがとうございます!





ZUTTO


楽天市場





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年06月21日 10時14分49秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.