2627568 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 ここちよい時間

 ここちよい時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

soro1214

soro1214

カレンダー

お気に入りブログ

おいしいコーヒーの… New! ハピハピハートさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ゆづゆらり ゆづゆるさん
白い三角屋根のおう… コトリのいろさん

楽天カード

2016年09月25日
XML
カテゴリ:その他
久しぶりの青空。

やさしい空・・・


洗濯機を2回まわしました!






今日で300回目の更新です。


三日坊主の私にとっては

ちょっと嬉しいことです。


大切な時間の中、

読みにいらしてくださって

ありがとうございます!




最近、気になっているブログがあります。

大切に大切に読んでいるブログです。

その中のある日の記事です。

「タタラ 気をつけて行きなさい
 今日の日は
 これからの人生の初日だと思って」

田村由美さんの漫画「BASARA」4巻緑の章1 byナギ

の言葉だそうです。


私が今まで気に留めていたのは

「今日が最後の日だと思って生きなさい」という言葉です。


それは、

一日を無駄にせず、

有意義に、

悔いのないように、

大切に、

丁寧に、

精一杯生きましょう。 

と。


でも、それってちょっとしんどいかもです。

1分1秒もおろそかにできず

リラックスする余裕なんかないのかも。

今日で終わるってドキドキドキドキしたりして・・・。


それなら

「今日が人生の初日」なら

過去も何もなく、

0からのスタート。

ドキドキワクワクです!

全てが新鮮で、

美しくって、

生きてる!

って感じがするのでは・・・


明日も明後日も明々後日もある。

まだまだこれからいろいろある!

どこまでも明日がある・・・


うん、「今日から始まる」方がいい感じ。


こんなことを考えるきっかけをくれたブログ、

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

“KOKORO.“ という小林麻央さんのブログです。

とても素晴らしい人だと心から思います。

強くたくましくやさしい女性だとあこがれます。

彼女のブログは心に響きます。


そして、

そのブログには彼女のようにやさしい人たちが集まってきます。


麻央さんのブログの更新を楽しみにしているというより、

神聖な気持ちでページを開きます。

心が静かになって、

やさしく、

あたたかく、

強くなれるような気がします。


彼女にとっては

毎日が大切な初日なのでしょう。


麻央さんのブログに出会えてよかった!

心からそう思います。


麻央さん、

ありがとうございます。

麻央さんの笑顔が大好きです。



そんな中でもう一つ思い出した言葉です。

「あなたが虚しく生きた今日は
 昨日死んでいった者が
 あれほど生きたいと願った明日」 


韓国で200万部を売り上げた「カシコギ」という小説の中の台詞です。




300回目の更新。

徒然なるままに、

こんな思いを綴ってみました。








いろいろな緑。

ピカピカ、キラキラ・・・、

元気いっぱいです。




明日、大切な友達が検査入院です。

がんばれ〜

応援してるからね。



大切な時間の中、

私のブログを最後まで読んでくださりありがとうございました。


ランキングに参加してます。
ポチっとしてくださると更新の励みになります。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村



初めてご訪問いただいた方、
いつもご訪問くださる方、

ありがとうございます!





ZUTTO


楽天市場





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年09月25日 16時45分10秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.