2629758 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 ここちよい時間

 ここちよい時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

soro1214

soro1214

カレンダー

お気に入りブログ

甘~いスイーツと甘… New! ハピハピハートさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ゆづゆらり ゆづゆるさん
白い三角屋根のおう… コトリのいろさん

楽天カード

2016年11月12日
XML
シャンプー、リンスは10年近く浮気することなく

ジョンマスターオーガニックを愛用しています。

いつも買うのは1035mlのビックボトルです。









初めはビッグボトル専用のポンプを買って使っていたのですが、

台に置くのが嫌でカゴに入る437mlの半分のサイズに変えました。







473ml のシャンプーとコンディショナーのお得なセットがあるのですね。





なぜかサイズが微妙に違うことや、

蓋の色が違うのが少し気になっていましたが、

お掃除もしやすくなってそれなりに満足していました。


無くなるとビッグボトルから移し変えます。

ところが、シャンプーは問題ないのですが、

リンスはテクスチャーが堅くて中々落ちてこない・・・

落ちてきたと思ったら、

思いっきりドサッと。

大きな注ぎ口から小さな注ぎ口へと流すので溢れてしまうのです。






漏斗を使えばよいのかもしれませんが・・・



そこで詰め替えボトル探しが始まりました。

最初は巷で大ヒット商品、ボタニカルライフ


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]




こちらは容器もかわいくてお洒落。

お値段もお手頃だったので買ってみたのですが、

カゴに入らない・・・

ちゃんとサイズを調べてからじゃなくてはダメですね。

反省です。


それからインテリアショップの詰め替えボトルを

いろいろと見て回ったのですが、

どれも大きくて・・・


そこで、

ドラッグストアーで出会いました!!!

ミルクから生まれた

髪に優しい「弱酸性」のノンシリコンシャンプー&トリートメント

『MiLRISH』(ミルリッシュ)





サイズ感といい、

ポンプの大きさ・・・

気になる牛さん柄も

簡単に剥がせることを確認。


シャンプーは透明な容器、

トリートメントは中身が見えない不透明な容器に入っています。


早速詰め替えです。

今までは大きな口から小さな口へと注いでいましたが、

これからは、小さな口のジョンマスターから

大きな口のミルリッシュへ詰め替えです。


やったぁ!

なんてストレスフリーなのでしょう・・・






ジョンマスターのシャンプーは黒いので

中身が見えない不透明な容器(右)へ。

リンスは白いので透明のボトル(左)に入れました。






容器もポンプもしっかりしていて

とっても使い易いです

見た目も使用感もかなり満足です!


自分を褒めてあげました。(大袈裟ですね)










大切な時間の中、

私のブログを最後まで読んでくださりありがとうございました。


ランキングに参加してます。
ポチっとしてくださると更新の励みになります。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村



初めてご訪問いただいた方、
いつもご訪問くださる方、

ありがとうございます!





ZUTTO


楽天市場





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年11月12日 15時06分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[トイレ・バス・洗面所] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.