2635132 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 ここちよい時間

 ここちよい時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

soro1214

soro1214

カレンダー

お気に入りブログ

噛み合わない夫婦~v… New! ハピハピハートさん

楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
ゆづゆらり ゆづゆるさん
白い三角屋根のおう… コトリのいろさん

楽天カード

2019年11月03日
XML
カテゴリ:ホームパーティ

久しぶりにおもてなしです。


今回は、


旦那さんの学生時代のお友達、

同級生のご夫婦です。



今までは気心の知れた私の友人や同僚だったのですが、


今回はちょっと緊張。


あたふたあたふた・・・



テーブルセッティングは特に変わらず・・・












 

定番のラザニア。














 

柿とモッツアレラのサラダ。














 

初挑戦は

紅茶豚と紅茶鶏。



右が豚さん。

左が鶏さんです。














テレビで草刈民代さんが紹介していた “紅茶豚” が気になり、


クックパッドから選んだレシピで作りました。


ティーパックで1時間ほど弱火で煮るのですが、


それはまぁ美味しそうな匂いと色。


残念ながら写真を撮るをの忘れてしまいました。


たれ汁に漬け込むのが2日ほど。


ゆで卵も一緒に漬け込みました















とても簡単で、

とっても美味しく出来上がりました。

鶏も大好評。

定番メニューが一つ増えました!



 

もう一つの初挑戦、

鯛のカルパッチョです。














美しく写真は撮れたのですが、

お味がちょっと納得いかなかったです。



デザートは

豪華に “ロブション” のケーキ。

4つでは縁起が悪いとのことで

6つも買ってきてくれました。

美しいケーキ達。

























とっても美味しかったです。

ご馳走様でした!


他にもご飯のお供にと、

色々いただきました。

恐縮です・・・。



とても楽しく素敵なご夫婦。

今度は、

来月お呼ばれしていただくことになりました!


うれしい〜

楽しみです。

ありがとうございます!!!










大切な時間の中、

私のブログを最後まで読んでくださりありがとうございました。


ランキングに参加してます。
ポチっとしてくださると更新の励みになります。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


初めてご訪問いただいた方、
いつもご訪問くださる方、

ありがとうございます!

























ZUTTO












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年11月03日 22時48分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[ホームパーティ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.