506946 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ある日どこかで

ある日どこかで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005.02.25
XML
カテゴリ:アメリカ映画
2002年 アメリカ
原題:TWO WEEKS NOTICE
出演:サンドラ・ブロック、ヒュー・グラント


昨日の『アバウト・ア・ボーイ』に続いて叉ヒュー出演作。彼が出ていると何故か観たくなってしまう。



ニューヨークの不動産王ジョージ・ウェイド。ハンサムで女性にモテてでも優柔不断な彼が雇った顧問弁護士は、優秀で正義感が強く社会運動に燃えているルーシー。ジョージはしっかり者のルーシーに何から何まで頼りっぱなし。彼のネクタイ選びから封筒選びにまで付き合わされる始末。こんな事をする為にこの会社に入ったんじゃないと、ルーシーはウェイド社を辞めると言い出す。


ラブコメの王道を行くストーリーで展開も読めるのだが、肩がこらずに楽しめる映画だった。
ヒュー・グラントは相変わらずここでもハンサムでユーモアに溢れ、でも優柔不断で女好き、そんなキャラクターだがやっぱり憎めない。どんな嫌味なセリフでも彼が言うとそうじゃなくなるのは、この人の持つ品の良さから来るものだろうか。
サンドラ・ブロックも堅物の女性弁護士の役が巧くはまっていた。
ちっともおしゃれじゃないルーシーの普段着が、ドレスアップすると見違えるシーンは好きだった。

この2人の共演って最初聞いた時はピンとこなかったが、息も合っていてなかなか良かった。
サンドラが「トンデモナイ」って日本語を使うシーンや、野球のシーンで新庄が出てきてイガーイ。

思わず噴出してしまうジョージのすっとぼけた表情やセリフ。2人がレストランで嫌いな物をとりかえるシーンなどお気に入りの場面がいろいろあったが、その中でも一番は、ジョージがルーシーを法律相談所に訪ねてスピーチの原稿を読むシーン。図らずも胸にジーンときてしまったのだった。

トゥー・ウィークス・ノーティス 特別版(期間限定) ◆20%OFF!<DVD> [HJP-23418]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.02.25 18:34:54
コメント(2) | コメントを書く
[アメリカ映画] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

Favorite Blog

芦田巌(別名:鈴木… mizumizu4329さん

Cayos Wonderland cayo414さん
E KOMO MAI!☆nanaku… ナナクリさん
明日に架ける橋。 ほしの部屋さん
ADELA AVENUE chelsea2426さん
HYDE☆アニメ♪ミュー… ぶんちゃん7937さん
こぶたのベイブウ映… こぶたのベイブウさん

Category

Freepage List

Comments

ETCマンツーマン英会話@ Re:『マイ・レフトフット』(05/09) 『マイ・レフトフット』を調べていてこち…
hoshiochi@ Re:☆君を想って海をゆく☆(03/18) はじめまして、こんばんは。私もこの映画…
Maria@ 残念ですけれど… まだまだ未読の映画レヴュー…少しずつ読め…
伊場拓也@ Re:Somewhere in time!(03/24) 同じ思いかも?考え所ですかね。
こぶたのベイブウ@ Re:Somewhere in time!(03/24) リラさんのブログ、今まで楽しく読んでい…

© Rakuten Group, Inc.