506962 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ある日どこかで

ある日どこかで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006.10.15
XML
カテゴリ:アメリカ映画
≪11歳の依頼人は弁護士と共に苦境を超えることができるのか?≫


『マイ・フレンド・フォーエバー』でブラッド・レンフロのファンになり、その後の彼の作品は『スリーパーズ』『セブンティーン』『ゴールデンボーイ』までは観てたのですが、肝心のこのデビュー作を観ていなかったので、「やっと観れた」という感じです。





マークは弟のリッキーと近くの森で偶然に1人の男の自殺を目撃する。その男が死ぬ前にある秘密を聞かされたマークは、FBIと州知事を目指す野心家の連邦検事から証言を求められるが、しゃべったらマフィアから命を狙われる事を知っていた彼は、女性弁護士レジー・ラブをわずか1ドルで雇う事にした。



人気作家グリシャムの作品を映画化したものです。
冒頭のシーンで母親の話を聞きながらも、目は彼女のタバコへ行くアップシーン、最初からちょっとドキドキさせられます。この子は普通の少年じゃないな、と。
アメリカ映画やドラマには、このマークのような生意気でこましゃくれた、大人のような口をきく子供がよく出てきますが、本当にこんな子がいるのかな?と不思議な気もします。でも、きっと本当にいるのでしょうね。


このマークの生意気さに大人の対応をして、でも本人も結構生意気なのが弁護士レジーのスーザン・サランドン。まさにはまり役という感じでした。この人はどんな役でもカッコイイのです。
検事役のトミー・リー・ジョーンズ。最近日本のCMに出ていてよくテレビで顔を見ますが、さすがにこの作品から12年も経って、老けましたね。この人は憎まれ役が多いですが、最後に結構いい人っぽくなる得な役も多い人。この作品でもそういう役どころです。
スーザンとジョーンズの一騎打ち的場面は、なかなか面白いです。

そして子役のレンフロが、憎らしい程生意気で悪賢い役どころを物怖じせずに、名優相手に全くひけをとらない素晴らしい演技。噂どおりでした。度胸が据わってます。

ストーリーは多少無理に感じる所はあるものの、始終ハラハラ、ドキドキしながら見ることが出来ました。
わずか1ドルで仕事を引き受けた事を暗示した彼女辛い過去。父親がアル中で、それが原因で離婚し、母親と弟を守っていくためにマフィアから逃れる為にFBIの証言を拒否するマークの必死な様子は、レジーに母親の役割を思い出させたのか。実の母親とレジーとのやりとりや、ラストシーンはそんなレジーの思いが垣間見えます。

依頼人と弁護士との次第に信頼し合えていく様子や、立場を超えた友情を上手く描いていて、楽しめました。

それにしてもレンフロ、ここ近年ではプライベートでゴタゴタ続きのようです。上手いんだから、もったいないから、それにカッコイイんだから、どうかきちんと更生して又スクリーンに戻ってきてちょうだい!


THE CLIENT
1994年
監督:ジョエル・シューマカー
脚本:アキヴァ・ゴールドマン、ロバート・ゲッチェル
原作:ジョン・グリシャム
出演:スーザン・サランドン、トミー・リー・ジョーンズ、ブラッド・レンフロ、メアリー・ルイーズ・パーカー、アンソニー・ラパグリア、アンソニー・エドワーズ



ザ・クライアント 依頼人(期間限定) ◆20%OFF!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.15 16:14:07
コメント(2) | コメントを書く
[アメリカ映画] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

Favorite Blog

芦田巌(別名:鈴木… mizumizu4329さん

Cayos Wonderland cayo414さん
E KOMO MAI!☆nanaku… ナナクリさん
明日に架ける橋。 ほしの部屋さん
ADELA AVENUE chelsea2426さん
HYDE☆アニメ♪ミュー… ぶんちゃん7937さん
こぶたのベイブウ映… こぶたのベイブウさん

Category

Freepage List

Comments

ETCマンツーマン英会話@ Re:『マイ・レフトフット』(05/09) 『マイ・レフトフット』を調べていてこち…
hoshiochi@ Re:☆君を想って海をゆく☆(03/18) はじめまして、こんばんは。私もこの映画…
Maria@ 残念ですけれど… まだまだ未読の映画レヴュー…少しずつ読め…
伊場拓也@ Re:Somewhere in time!(03/24) 同じ思いかも?考え所ですかね。
こぶたのベイブウ@ Re:Somewhere in time!(03/24) リラさんのブログ、今まで楽しく読んでい…

© Rakuten Group, Inc.