601673 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

福猫屋✧猫とラメアートと名前詩

福猫屋✧猫とラメアートと名前詩

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

福猫屋みっちー

福猫屋みっちー

サイド自由欄

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

母の日 New! ねこの肉球(=^・^=)さん

苦悩やネガティブか… Mew♪さん

minne 始めました。 ブラックオパール5815さん

糸魚川翡翠のビーズ 源勾玉さん

おてんばのラン 広海163さん

ベツバラ 猫茶碗 neko_29さん
歳時記 katoyoshimichikatoさん
にゃんネェお薦めね… にゃんネェさん
☆putiQ にゃごみ日… putiQさん
黒猫アラシ じゃこははさん

コメント新着

楽天カード

2009年04月28日
XML
カテゴリ:新米介護職雑記
朝一、おむつ換えの時間に看護士さんと2部屋回ってもらいました。

オムツ換えと同時に床ずれ防止の体位交換。
これがまた私のパニックの原因です。

ほんま1人で出来るようになるんやろか。。。


便秘だった体の硬直してるおじーさんのオムツを換える時
少し便が出てたので
看護士さんが
お尻の穴が開いてるかよーく見てって言うので
よーく見ながらオムツの端で汚れをふき取りながら凝視。
(弟に言うと変態と言われた)


拭いても拭いても少しづつでてきます。
(そのような方は多い)
看護士さんが摘便するわ!!言うて手袋2枚重ねて
お尻の穴に指を突っ込む、かき出す・・
出るわ出るわ。

あー凄い。

超鼻の効く私ですが
緊張の為か便臭は案外平気です。

臭いでご飯が食べれないって噂を聞いてましたが
モリモリ食べれます。

その後、お風呂の外回り
お風呂入る人の誘導とか着替えドライヤー等をして
洗濯機をフル回転で回し
大量の洗濯物を干したり取り入れたり。
その間にまたオムツ交換を付いてまわったり誘導したり
そんなこんなしてたら昼ご飯の用意の時間。


私達の休憩は45分で
(その45分も徘徊の方を気にしながらになります)
その他の休憩は一切なしで
1階から4階の階段を行ったり来たり。

目が回る~~~~。


オムツ交換だけでも1人で回り
先輩の補助をこなせるようになりたいけど
まだ覚えられないプレッシャー。

オムツのズレを直すのも
先輩がしたらキチっとなるのに
わたしがしたらグチャグチャのまんま。

奥が深い・・・
っていうか不器用。
喋れなくても私が行ったら
明らかに嫌な顔をされてます。
ゴメンなさい(汗)
ほんまゴメンなさい。

ヘタクソに触られるの
嫌やろな~~~。
だからオムツ換えさせてもらったら
「ありがとうございます」
ってお詫びの気持ちと
こんなヘタクソに付き合ってもらった
感謝の気持ちで頭下げてます。。。



さぁ~2日間休みや~(超開放感)
毎年恒例の夏祭りのチラシの依頼が今年もあったので(感謝感謝)
この2日間で描きあげるぞ~!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月28日 22時57分17秒
コメント(8) | コメントを書く
[新米介護職雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.