006733 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

贈って嬉しい☆もらって嬉しい☆子供用品☆

贈って嬉しい☆もらって嬉しい☆子供用品☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.02.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ひな祭りの思い出に
小黒三郎さんの☆親子で遊べる☆組み木のひな人形☆



子供が手にとって遊ぶことを願って作られた作品です☆
小黒三郎さんは
「ひな本来の遊戯性を取り戻すべく、子どもが手にとって遊べる、単純で素朴な組み木のひなを作りました。ただ眺めるだけでなく、飾って片づけることが遊びになるお雛さまです。祭りの主人公である子どもたちに遊んでほしいと願っています。」
と紹介してらっしゃいます☆

小黒三郎さんの優しい気持ちの感じられるひと品ではないでしょうか☆

ひな祭りの日にお子様と一緒に遊んでみてはいかがでしょうか☆
どうしても、雛人形を飾ると「触らないでね☆」と言ってしまいがちです。
一緒に触って、一緒に遊んでもらうことが何より大きな思い出になるのではないでしょうか☆




 



贈った人
・初孫ですが息子の子供なので、お嫁さんのご実家がお雛様を用意してくださることに。かわいいと喜んでいただきました。
・姪の初節句に邪魔にならず、可愛いものを...とこちらをプレゼントしました。
・ナチュラルな雑貨が好きな友人に。片付けるのがもったいないと、年中飾ってくれています。
・手作りの暖かさがいっぱいで、一生ものだね。と喜んでくれました。
・姪の初節句に邪魔にならず、可愛いものを…とこちらをプレゼントしました。
買った人・もらった人
・収納も簡単だし子どもが組み立てながら遊べるのでお気に入りです。
・玄関に飾れる小さめの雛飾りにぴったりです。
・次女の初節句祝いに購入。
・とっても可愛いお雛様です。娘も積み木のように遊んでます。
・実際に手にとって見たら木の温かい感じや淡い色使いなど優しい雰囲気のお雛様で本当に素敵です。
小黒三郎さんのブログ




にほんブログ村に登録してみました☆チョンして下さると幸いです☆

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.02.10 07:23:52
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

カレンダー

フリーページ

プロフィール

あはっ☆twins

あはっ☆twins


© Rakuten Group, Inc.